古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

まるで、孫を見に行くような気分

[よそのこ(ペット)]

 あそこのろたちゃん順調に成長しておりまして面会に行きましたの(笑)もう「孫、孫・・・」責任ないしかわいいかわいいと言ってればいいし~~。しかしもういっちょまえに(そういう年齢? 月齢?なのか??)人見知りして(笑)なかなかうまくいい具合には撮れません。動物写真家の岩合さん・・・すごいですさすがプロというか、誰でも撮れんばい(意訳、あんなに上手には撮れませんよねぇ)

 

             かわいいのぅ~~

猟犬は大きい(これで8キロですと)

 

※過去ログより                                                                        2023.7.9.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 おかあさん(そちらの奥さま)の動きに、パッと反応するのもかわいい。犬っておりこうさんですものねぇは~~~っ、かわいかー。

 

トイレ練習中(笑)

お昼寝から目が覚めたら、まずトイレの「おり(?)」に入れられます(笑)


 「犬の幼稚園」に行って(お泊りではなく、「通い」もあるらしい・・・)ある程度しつけてもらわねば特に、大型犬は最初が肝心ですものねぇ(笑)このしとが20キロもあるボクサー(成犬)になれば、お散歩もお留守番も吠えずにおりこうさんでいなければなりませんから・・・・でも楽しみでしょうね。

 ぱぱも(笑)年休取って「育児休暇」なんですと(笑)まだ生後2~3か月・・・ままは「一人(一匹)置いて」買い物にも行けないんですって~~。そうでしょそうでしょ(笑)とにかく溺愛されているのでした。

 

 

※過去ログより                                                                       2022.12.22.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 ほんとうに昨今は、ペットは「だいじなもの」でもあり・・・・避難所も「ペット可」のところもできてきたようです。だって大事な家族を置いて、人間だけ避難できませんものねぇ災害が起きないことを祈るばかりであります。ペットの「人権(?)」も認められてきていい時代になったにゃあ。

 

 では熱中症アラート(注意報)が出ておりますので、くれぐれもご自愛ください。ペットちゃんも毛皮がぬげないから(笑)特に、ご用心くださいませ。今日もみなさまにとって、よい一日でありますように~~~。