古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

老犬・老猫ホーム ホスピス設立募金、募集してます(しら真剣 トッテモ シンケン! ! )

[大工さんの仕事]

 あそこの「破れた」壁・・・ね(配管工事のときに、思いがけず「事故」になった、あれですよ)きれいに「ふさがって(修理されて)」おりました。

 

塗装もされて、わからなく(どこがどうだか)なったようです。ほっ!

 

 

※過去ログより                    2024.3.30.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 保護犬だった「うたちゃん」は、超怖がりでいまだトレーナーさんでしつけどころか「訓練は、もう少し先にしましょう」と言われたくらいだとか(うちの小学校区に、なんとペットのトレーナーさんが、おられるらしい。みんな(?)知ってあります興味がある方は・・・・うちは駄猫だし、知りませんでしたデス)

 は~やく、お散歩できるようになってご近所で、「犬友だち」ができるといいね(笑)

 

 

早く・・・・首輪に慣れて、リード(紐)つけて、お散歩できますように♬

 

 

 いろんな犬種の「保護親」探しも、けっこうあってて・・・・あそこのミニぴーちゃ? ミニチィア ダックスフンド??  ミニチュア ピンシャー? も、捨てられてたのを保護活動されている方から(予防注射とかも受けてから。こちらも「立派な」保護親かどうか、調査? されてから・・・の譲渡らしいのです)もらいうけて、育てられていました。そちらのおうちは、娘さんたちもみなさん同じ犬種を飼ってありますし。犬好きの方は、どなたもたいていは、代々「同じ犬種」を飼われる方が多いようです。

 

※過去ログより                                                                         2023.11.10.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

老犬ホーム・老猫ホーム

 保護猫(地域猫の避妊手術なども、含めて)保護犬活動は、ボランティアではできません・・・・病院代やらお葬式代やら含めて、毎日かかわって(世話をしたりして)くれる人のいくらかの日当も必要ですし。

 そこで応援してくださる方を募集されております。興味と関心がある方は、地元での活動を、応援してくださいませんか? 「ひと口 1,000円(一か月)」で、寄付を毎月頂ける方は、ドックランを無料で利用できるそうです。

※ペット「ホスピス」コンテナハウス群『コクーン ヒルズ 2 』の建築、施工・運営の大口カンパも同時にされていて、それはひと口いちまんえん、でございます。

 

 

犬ハウス

立体的な、猫ハウス

デッキも広い(横側のデッキ)

表側(道路側)のデッキ

 

 動物の楽園とまでは、いきませんけれど・・・・おうちで家族同然に飼ってあったのが、飼い主さんの突然の病気・ケガなどの事情で、とか、多頭飼いの崩壊、とか、ほんとうにいろんな事情で、ものいわぬ存在(けれど、人間に「飼われる」存在。野生では生きられぬ存在)を、ほんのわずかいくらかでも(拙ブログや「口」などで)応援できたらにゃあ・・・・と、思っています。

 

※過去ログより                                                                     2024.3.4.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

入口ドアと、猫部屋




いろんな設備も、整いつつあります。

洗い場

猫の部屋(内側から見る)

猫好きにはたまらん・・・・肉球が見える「棚」(笑)

 

 

※小さなお知らせ※

先週の土日に、小さな見学会(プレオープン)をされたそうです。たくさんの(田舎比)興味のある方が、犬連れなどで、お天気もいいしおみえになったとか・・・・。でも、まだまだ宣伝が足りませぬ。どうぞ、犬好き猫好きの方に、お話ししてくださいよろしく、お願いいたします。不肖kominka(一家)も応援しています。

 

 

 

主に、労働奉仕(工事担当)ではありますが。名前を書いてもらっております(笑)

 

 

 微々たるものですが拙ブログで、宣伝させていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。