古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

ペット霊園、ドックランなど

[ふんばる]

 季節の変わり目、年度末・・・ちょっとくらいの体調不良をいいわけにはできない不肖kominka(ツマ)の日々、PCの動きがいくらか落ち着いて(慣れて)はきましたけれど月末でもあり・・・今日も、拙ブログ簡単に書かせていただきまする。

 

咲いている・・・

 

 ドックランやら公衆トイレやら、老犬・老猫ホームやらあそこの工事なかなか取材に行く機会がないままに走り回っています(涙)みなさま、体調はいかがでしょうか? 季節の変わり目でもあり、年度末(卒業、春休みなどのシーズン)でもありどこへ行っても子ども連れのご家族を、週末でなくとも見かけます。祖父母さまもご家族もご親戚のみなみなさまもお疲れ様でございます。楽しい思い出を・・・

 「できな~~い」とか、かわいく言ってよい年齢はとっくにすぎてる不肖kominka(ツマ)ですから(笑)・・・・みなさまも、いずこでも、ふんばられていることと拝察いたします。季節の変わり目は特に、ご自愛なさいませ、ね。がんばろーね(自分に言い聞かせているははは)

 

 

 

 

 あそこのペット霊園、絶賛工事中ですこないだのイベントで作ったドックランもそれだけでは(わたくしが行ったときだけかも?)誰もおられませんけれど・・・・よその喫茶店付きのドックランはいつも車がたくさん(田舎比?)お客さんがあってるようです。そうそう保護犬、老猫etc ばかりが多くいても 手が回らない、お世話できない状況もありましょうからちょうどいいのかもしれませんね。諸事情から、多頭飼い崩壊とか飼い主の突然の病気・死去だとかでそんなお世話も水面下でされているようですけれど(ボランティア団体さま、ありがとうございます)・・・・静かな動愛園です。

 

※hp「動愛園」より

douaien.jp

 

 

 

イベントのときは(去年12月)多かったけれど・・・・

 

※過去ログより                                                                         2023.12.16.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

きれいなトイレは、ありがたいですよね(笑)

男性用のお部屋(笑)・・・・バリアフリーのお部屋もあります、女性用ももちろん。

 

 みなさんの小さな思いやり、無理のない寄付(毎月、いくらかずつ・・・のカンパを募集してあるようです)とか、イベントとか。ものいわぬ子たちがしあわせに暮らせますように。

 

 

 

 

 実は重機で壁を壊してしまいまして・・・気をつけているはずだけれど思いがけない事故は起こります。写真が大きく「載る」ので。困ります(涙)

 

重機で、思わぬ事故があったり(涙涙)

もちろん。補修させていただきました。申し訳ありません・・・・

 

 老犬ホームの建物は着々とできていき、いろんな土工事(配管、排水管なども含めて)も進められているのでした。

 

葬祭場もあります。

 今やペットも「人権?」を認められる社会になってきたようですけれど、それでもまだ保護犬、野良猫もどんどん増える(年2回出産する)から、避妊手術は(オスもメスも)大切です・・・・わたくし、捨て猫(赤ちゃん猫)に会わないように、祈るような気持ちです(涙)みんながしあわせに、暮らせますように~~。

 

 

※ペットの「ホスピス」老犬・老猫ホーム。絶賛、工事中です。

木工事、塗装、配管など工事中なり。

 

※過去ログより                                                                          2024.2.27.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 では週末ですどちらさまも、よい一日でありますように~~~♬