古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

トイレ、ドックラン素敵ですよ

[大工さんの仕事]

 たまには(?)自慢させてください(笑)イベントに合わせて突貫工事をしていたのもありぜひ、見たかったのでした・・・・・それがね、なかなかよいのですわ。

 

       ドックラン(木のフェンス・へいが、よかろ?)で~~す。

おいしいキッチンカーも・・・楽しいイベント

 

 フェンスの「くい(柱)」をしっかり埋めるために、深く穴を掘れるようなユンボを予約してたのだけれどそれがやっと、借りられたのが今週のことで。施主さんたち(主催者スタッフのみなさま)にはご心配をおかけしたのでした(ほっ!)

 

角っこの工夫

 

  Happy holiday in itoshima 

         と き 2023. 12月15(金)~17(日)

          時間     午前11時から午後4時

         ところ 動愛園内「COCOON HILLS」 

             糸島市志摩吉田1233-1

          電話 092-327-9520

 

 

 

 

 

 トイレも外観が「石」で、左官さんたちが長い日数かけてていねいに、張ってくれていたのでどんな仕上がりになるのか? 期待しておりました。

 

            駐車場にあるトイレ棟でございます。

トイレには見えんでしょ?(おしゃれな雰囲気)いばりん!(笑)

車椅子対応スロープ(個室あり)

車いす対応の「広い個室」内部。



 屋外にあるトイレとしては(そしてドックランなどで長時間滞在されると)きれいなお手洗いは、ありがたいものです。いかにも自慢げにすみません(笑)施主様・動愛園さんのご希望もあるのですけれどね。うちの左官さん、大工さんたち職人さんの腕と誰かさんのアイデア(設計・施工)と・・・・どげん(どう)でしょうか?

 

女性専用トイレ

男性専用トイレ

 

※過去ログより                                                                    2023.12.14.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 なにもないところに「穴掘り」作業をしていたのが11月の始めでしたから合併浄化槽(水洗トイレ)のお手洗いは、田舎でも必須のことでもあります。

 

 

 

 それから

 




 広い広い野原に(いえ。こちらの方がせっせと整備されてありまして・・・)ドックランやトイレが造作されてきたのだけれど荒野(?)に、どこがどうなるものやら(笑)最初はさっぱりわからん不肖kominka(ツマ)でございました。

 

ドックラン予定地なり

「あの板張り」は合併浄化槽検査のためのものだったのです(笑)

なるほど~~~・・・ええとこしとるにゃ(いいあんばいです)

 

 

          ※   ※   ※   ※   ※

 

 

 さて。ここまでご紹介したら「ぜひ、行ってみたいものだ」とお感じになりませんか?(笑)とにかく駐車スペースも広いので、ペット連れでも車も停められるし安心ですよ(田舎比。なので、イベント中、一番混雑してる時間帯でも大丈夫だと思われます)あとは、お天気次第かしらね??

 

散策も楽し。

 

※HP「動愛園」

www.google.com

 

 ドックラン(へい)の工夫も、見てやってください(笑)室内犬を飼ったことがない誰かさんなので、うまくできるのか不肖kominka(ツマ)少し心配だったのですけれど・・・・

 

「二重ドアの入り口」いい工夫ですねと、喜んでもらえました♬

 

 本日午後から、北日本では荒れた天候になりそう・・・・うちあたり九州でも気温が上がらずいよいよ寒波到来のようでございます。どちらさまも(ペットちゃんも含め)どうぞしっかりご用心なさいませ。なにせ「広い」から、寒風も吹きまくりそう(?)ですよ・・・・

 ではではみなさま、暖かくして・・・徐々に「体を寒さに慣らして」まいりましょ! がんばるばい!(自分に気合いを入れてます)よい週末でありますように~~~。