古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

こつこつ、解体工事は進む

[大工さんの仕事]

 あいまで(?)やりにくいような場所の(重機も、入れられないような狭い通路だったり。お隣の建物に接していたり・・・)解体工事を請け負って少しずつ、みんなで(自社比)かかっているのだけれど。

 

小学生が通るような「歩くだけ」の道・・・

 

 誰かさんは相談されたら、たいていやります(笑)ベテランの工務店がたくさんあった場所で、大工さんを自営で始めたのだから「どんな小さな仕事もいたします」などと名刺にも書いて、がんばってきたのでしたそれは、不肖kominka(ツマ)から見たら(?)「え~~、できるとかいな」ち、いうようなことも・・・なんとかなるもので(笑)おかげで事故もなく、神や仏に感謝しかないです(笑)

 

あの倉庫なんですけど・・・

まずは、片づけ・・・から。

 

※過去ログより                                                                      2022.6.27.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 


 大きな倉庫には、たくさんのものも詰まっていてその片づけも半端なく多いのでしたそれを、少しずつ選別しつつ運び出して・・・・気が遠くなるような作業が、あいまに続けられていたのでした。

 大工さんの仕事は、解体したり作ったりぜ~~んぶいたしますから「総合請負業」(?)と申しましょうか?(笑)なんでもできる。

 

※過去ログより                                                                         2013.4.5.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

※過去ログより                   2021.3.28.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 

 さて。寒波がまいりました・・・・寒くてもいろいろあることと思います。どうぞお元気におすごしください。よい日曜日でありますように~~♬