古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 劇的びふぉーあふたー風に紹介してみよう(笑)あの番組で唯一?気に入らないのはがんがん劇画風に壊すところ・・・もう少し、丁寧に解体しているのも写してもらいたいものである。

これが
 ⇒ ⇒ ⇒  こうなる・・



天井と床部分

床が42センチ、上がったので天井板もはずして吹き抜けに・・


 『平均的な?日本人』の人(kominka(ツマ)の母である)が「あんな真っ黒な梁を見せて・・・恥ずかしい」と申しました(笑)「それがいいったい!」と言うのだけれどなんか今ひとつ、ずーーっと住んでいたらわからないらしいのである(苦笑)

 うろうろしている父が「誰がしよんなるとかい?」何度も尋ねます(新しいことは脳が受け入れないらしい)、忙しい母が怒ったように言うので横から娘kominka(ツマ)が「昨日からしてるよ、糸島から大工さんたちに来てもらってネ」とこれまた何回も答えたりしているところ・・・あまりに、変わってしまうと父の生活は大丈夫かしら?と心配になったりしていえ。外観はほとんど変わりませんけれども(笑)


ただいま、工事中なり