古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

犬のカテキョ(家庭教師)

[よそのこ(ペット)]

 ロタの成長ぶりを、噂で聞いて(笑)ちょこっと会いに行きましたけれど、お勉強の日(?)らしくて、忙しい時間帯ですぐ失礼したのでした。なんでも自宅まで先生・トレーナーの方が、定期的に指導に(まるで家庭教師?、ピアノ教室?みたい・・・)来てくださるらし。その前にお散歩に行って、ごはん(エサ)食べて、トイレもすませて etc いろいろあるんてすって。

 

         元気ばりばり(笑)飼い主さんとお散歩帰り・・・

女の子らしく、やさしい雰囲気

 こないだ会ったときからもう2か月くらいたって、すでに成犬の大きさだとか。特に大きいとは感じないけれど不肖kominka(ツマ)がお散歩とかは、できんやろうにゃ~。犬は苦手(?)「なめられる」「しつけしきらん(上手に躾けできない)」のであります、大きいし~~~。

 

※過去ログより                                                                        2023.7.9.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 こないだ「ピットブル」?とかって珍しい大型犬(中型犬らしいですけれども)を連れた方に、お話しを聞いて・・・いえ、お話ししてあるところで、そばで見せていただいたのよ。おとなしくて、よく躾けてあるのでしたけれど、一番狂暴とも言われる犬種(もう30キロあるとか)らしい。まだ成犬ちょっと前? のようでご主人の前では、かわいい雰囲気でしたがケンカさせたら、シェパードやドーベルマンなどより強いらし。ブルドック系の、そのご近所の犬友だちから譲ってもらわれたとか・・・・そうとう長時間、お散歩させないとエネルギーがあまるだろうにゃ。

 

「このしと」でも、引きずられる(?)らし(笑)

うふふ・・・かわいい(遠くで見てるだけ)

 まぁいずれにしてもわたくし不肖kominka(ツマ)には、ミックス(雑種)一般的に見かける外飼いの柴犬なんかでさえ、「しつけきらん」犬になめられると思うのでした(笑)

 うちあたりでは盲導犬の歩行訓練を、よく見かけるのだけれどいろんな犬がいるものですねみんな、愛されてる感じしあわせだにゃあ。

 

6か月・・・・