古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

玄関(外から)修理工事、ご報告。

[大工さんの仕事]

 あそこの家の仕事ですけれど、特に雨漏りがあったわけではなく「早めの」修理依頼でした(さすがに、家を「守 モ り」してあるおうちは、違いますね)

 実はとあるブログでこの古民家修理工事のことを、ほめていただいたけれど初めてのご縁のおうちでおっかなびっくりだったのでしたが・・・・・こちらの方は「がらくた市」にも、来られたこともありいきなり(?)不肖kominka(亭主)に依頼されたらし。そんなつながりも、うれしいですね。

 

         立派な家は、立派に「持ちます(長持ちします)」

どこをしたか、わからん・・・・

雨樋も、泥をとったり中をお掃除して。補修。

入り口側(塗装して、目立たなくなった。新しい部分)

 

 

 さて。こちらの奥さまが行かれた(笑)という「がらくた市」ですが、12月9日(土)に計画中ですまずは、看板を書き替えて、いとしま商業ニュースの広告枠を予約して「フリマでぽん」という掲示板に掲載してもらい、さらに拙HPに載せて・・・とそして拙ブログで正式に紹介(大げさ)したいと準備しているところでございます。

 

※過去ログより                                                                     2018.10.29.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 今月は大きな倉庫の片づけ・解体処理も入っておりみんな、フル回転でがんばっています怪我がないように祈るばかりの不肖kominka(ツマ)ですせめて、年度更新の「工事保険」のお金を払いに行ったり(組合事務所まで)しなければ。わたくしも水面下でバタバタ走り回っている晩秋ですみなさまも、よい天気は続きますけれどどうぞお体ご自愛なさいますように。

 

ケンカ(こぜりあい小競り合い)に忙しく、家では爆睡(笑)

れおも、忙しいらし。