古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

あっというま?(笑)

[大工さんの仕事]

 あそこの解体工事ね・・・すっかり更地になっていた。まるで建て売りの土地みたいです~~(笑)っていうか、さすがプロうちの人たち(自慢してる? みたいですが、あっというまでびーっくりしたので)と、思ってみなさまへも。

 

すごーい!「綺麗になっとった」けん・・・

 

 そりゃあね今は、いろんな重機もありますけれど梅雨のさなかに泥だらけで頑張ってくれたうちの職人さんたちも、ほめてやってくださいな(笑)

 

うちの小さいユンボと、リースの重機ありがたやありがたや、です~~~

※こないだは、こげんやったと(こんなふうでしたの)

 

 わずか5~6日前は「どうなることか」と、片付けが大変やろうにゃと、不肖kominka(ツマ)こっそり心配していたのだったけれどありがたやありがたや。

 

※過去ログより                     2022.6.27.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 もう一か所の解体現場ね・・・・みんなでわーーっとかかっておりまして昨日は「カンカン照り(方言?)」ホースで水をまきながらの、瓦降ろし作業にまさに「汗を流して」もらっているところですもうね「ご苦労様」としか、言いようがないです。家の中にいても運転していても「ぬくい(暑い)」・・・・自分の吐く息でさえ、ゴジラじゃないけれど「熱い」ような一日でしたねぇ(笑)

 

 体がいくぶん慣れたのか(?)空がいくらか曇っているのか(いいえ、晴れてはおります)きのうのような「真っ青な空の色」でなくて、朝は(今は)少し水色がかっていて・・・という感じです。全国的にも40度のところもあるから、32度?(お昼現在)ぜいたくは言いますまい(笑)

            梅雨明けが、早い今年の夏・・・・

まるで。夏じゃん?(笑)

 梅雨末期の大雨も、地球(うちあたりの北部九州)にとって必要な水でもあり・・・トウキョウ方面は電力(エアコン)の節約を言われているようですがこちらでは、ダムの貯水量(水道水、トイレの水やら植物への「水やり」も含めて・・・)が、心配されております。

 ではどちらさまも「自衛」というか、ぬるいお茶を取るように心がけて「夏の入り口」夏の体へ、慣らしてゆきませう。誰かさん? ははは、がんがん「氷を入れたお茶・水」を飲んでおりますよ~~~。胃腸も元気だす。