古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 きのふ思いがけず(というか粗忽ものではあるのだった)、スーパーの外で振り向いたら柱があって・・・ガツ?とメガネが当たり(苦笑)ありっ?「冷やさなきゃ」とトイレでハンカチを濡らして顔にあてて、歩いてたら知り合いの方から「あれれ少し腫れてるよ。DV?フウフ喧嘩と思われるかも・・ぷぷっ」ち言われ小さな保冷剤で冷やしてたんだけれど。寒いときに泣きっ面にハチ状態・・・足は湯たんぽ顔は保冷剤(小)というか〜〜そういえばオオムカシなんにもできない女子kominka(ツマ)、母が入院して祖父や父や弟しかいなくて(もっと家事ができん!)家を守っていた(?)ときだったけれど・・・足の親指に大きなテーブルの角が直撃して爪がふくらんだ(外科的処置が必要だった。詳しくはゾッとするので省くお尻に注射もされたぞ・・)ことがあり今よりずーーっと、寒さが厳しい田舎の家でもあり掘りごたつしか暖房ないしそこに入って足先を外に出してた記憶がよみがえったりしている朝。


たまに・・・あま〜いものでも

(こないだのほら。タイ料理のデザートです♪)


 んで。今朝恐る恐る鏡を覗いてみると・・・頭蓋骨って強いのね(笑)こぶは引いてるみたいだけれど・・目の下にクマ?がそして目じりは小さな毛細血管があか〜くなっておりまるでパンダみたいと思ったりあはは、たいしたこつないからご心配には及びません(笑)我ながらオーバーです・・・・出会ったとき「どれ、見せてごらん」とおっしゃいませぬように・・・ご内密にお願いいたします(笑)