古民家の記・新(引っ越し先)

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 西へ東へと走った用事があり・・・車がないとありえないくらいの「高飛び」だった(笑)けふはちと、おキモノを来てお茶出しのお手伝いがあるため大騒ぎの朝、簡単に(いつも?えへへ)


唐津城」ちいう饅頭をこないだ食べた「ここから見たお城」でしたのね・・・


 おつかいと言いながら西方向へ行くと観光地ただし、時間はまるでなくお役所に行って書類提出(「持参せよ」とのこと)したらとんぼ返りで東へ急いだいいお天気デアルふぅ・・・もちろんすこーし散策、写真撮りがてら前々から気になっていた建物はお土産売り場ではなくプラネタリウムだったのだとか。


 ヨットハーバーもここにあったのね・・・と消防署やら警察やらのあるあたりを通り例の「旧大島邸移築現場」を横目で見て唐津を後にしてバイパスをがんがん飛ばして(いえ、安全速度厳守)maebaru方面へ・・・早い早い。でも街中はまったく通らないのでさびれるのも?? 時代の変遷なのか?「道」って古代から、道が変わるって人の流れも変わるということで・・・フクザツな不肖kominka(ツマ)のドライブでしたとさ・・おかげでいくつも用事が出来た午後だったのだけれど。


 さてもう週末です(笑)みなさまもよい一日でありますように・・・・シュフ(おさんどん)は留守するちたいへんよ〜〜ではこれにて。