古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

今朝は雨

[うちのこ(ねこと植物)]

 まだときどき水やりをしていますもう、10月なのにね「くてっ!」としてるとかわいそうですもの・・・・みなさまのところはいかが?(笑)植物たちもそろそろ夏の疲れ(?)が出る頃かもしれません「雨模様」長月・9月に、雨量が少なかったし。みんな、人間も動植物もがんばれ。

 

夕刻の浮嶽

 ちび猫用の粉ミルク(缶入り)を手に入れ70度に冷まして溶かして、しかも30cc2匹で。離乳用のやわやわ・・・まで、あるのね最近は。哺乳瓶と同じメーカーの粉ミルク(缶入りと、別のメーカーは袋入りとかもある・・・増えている)ありがたいけれどこすもす(ドラックストア)で、半額だったので助かりました高いです~~~(涙)まだ「ちょこっと」しか、減らない(笑)けれど・・・これから「ふたご」倍かかります(飲みます)からねぇ。

 

 久しぶりの雨に植物(野菜も含めて)も喜んでいることでしょうこんなとき土砂降りで「ぶらんか」2か月くらいのちび猫だったにゃあ~と、思い出したり。大雨でかわいそうで「今だけよ」と入れてあげたのが運のつき・・・・れお1歳が、連れてきたのでした。ぶーちゃんはいまだ、ちゅーるさえ食べてくれない(涙)さ~~っと逃げるのですわ。

 いまの「しと」たちは2週間くらいだろうと、ラインで見てもらった(便利)・・・・けれど、どうも保護した時は2週間より前だったのかもしれません。まだ目があいてなくってまるでもぐら(笑)今でも、食べて(いや、飲んで)寝るだけ、3~4時間おきに(夜中は略あは! 爆睡してるし)飲ませたりふぅ。

 動くようになったとき用にケージ(猫用は、上に高い)を借りるようにしていますだってあれ、高いんだよぅ(大涙)貸してくださり、ありがたや。

 

 

れおが、登っていたという2階の「屋根の上」

隣のご夫婦が、心配して見てたそうな(笑)

 

※過去ログより                                                                    2018.7.23.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 こんな小さいときはさすがのれおも「外」には出ませんでしたが今や、ご近所数軒くらい(向こう三軒両隣までは行ってないようですが)はテリトリーみたいで。獣医さんと、看護師さんもあきらめて「家の中から出さないように」とは、言われませんでした。臆病なくせに好奇心旺盛なので・・・わりとみんなにかわいがられるタイブ(笑)得な性分ではあるのよあは。

 よそんちの庭先(井戸ポンプの箱の上)でくつろぐのが、好きらしい。小さいときって(人間でも・・・ですが)ご近所さんにかわいがってもらって、どこの家でも上がり込んでいませんでしたか?(笑)小さい子にはまず「よその冷蔵庫を、勝手に開けてはいけない」と、教えておかねば(笑)どこまでが「よそ」なのか? 区別がつきにくのではあるのだった。

 

※過去ログより                                                                      2019.4.30.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 れおの傷は少しずつ小さく・乾いてきてはいるのですが「2週間して、まだよくならなかったら来てください」と言われた通り(?)お薬の効き目も、そのくらいあるらしいので・・・・期待したいと思います。

※傷の写真はありません(ご安心を!)

 

 

 

まるきり。赤ちゃんです~~~(涙)

おまえたちは、しあわせもんだよ・・・・