古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

不安定な天気が続いています

*[おでかけ]

 梅雨と自宅改修工事のあいまに、前々から予約・約束していたランチに出かけていましたお天気はほどほどでラッキーでございましたそのムカシふーじんかいの役員をしたときのメンバーで「七夕様」のように(笑)年に一度ランチをするのですけれど去年、「今度はここよお金を貯めておいてね」といた~りあんのお店(自宅を改修して本格的なお料理が食べられるという・・・)に念願かなって(?)行きましたのおほほ。

 

f:id:fujiwarakominka:20190718135831j:plain

「カツレツ」ですって

 

 

 

f:id:fujiwarakominka:20190718142522j:plain

デザートまでセットです。

 

 

 なんでもホテルのシェフをされてた方(定年?退職)とか・・・ふむ、さすが白いお皿にお料理が映えますことよお手ごろ価格でおいしくいただきましたまぁね~~~いろんなおしゃべり(情報交換)が一番の、息抜き(おごちそう)なのかもしれませんけれど。

 役員は一生のうちなんどかしなければならない(状況はわかっている田舎暮らし)けれど1年間いろんな行事を一緒にして「合う」というか、全体の雰囲気がみんな「いい感じ」のときはそうそうないのです年代層は幅広いのだけれども(笑)同じ地域で生活しているもの同志と申しましょうかお互いの「距離の取り方」もちょうどよいというか・・・・親や孫と同居していたり仕事にももちろん行かれていますから小さな悩みもお互い、わかっているしそんな話をワイワイと話す(うさばらし?)のは、ホントによいことだと思いますしかも、美味しいものをいただいてネ(笑)

 

 

 

f:id:fujiwarakominka:20190718125939j:plain

色菜工房クルール。

 

 す~ぐ近くでこないだお堂の修理工事などしたのだけれど誰かさんたちすらもどこにあるのか? わからないくらい普通の家(外見)で目立たないのでしたでも、ずーーっと気になっていたので美味しいレストランということを「確認」できて不肖kominka(ツマ)・・・ひと安心いたしました。

 

 

 ではでは梅雨末期(?)で油断できないお天気が続くようですどちら様も、ご用心なさいませ。うちの工事・・・・今日は、大工さんたち来られるのだろうか?(笑)謎だ~~・・・「お天気次第」なんです。