古民家の記・新(引っ越し先)

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

いきなり。おでます

*[あばら家に住む]

 梅雨にあいまに・・・自宅改修工事が進んでおりますが降るときは激しいので3時の「お茶出し」もビミョウに少し早く出して、お引き取りしていただきました。

 

f:id:fujiwarakominka:20190718071323j:plain

雨漏り修理ではなく・・・・

 

 

 しばらく大工さんたちは「来られんばい(来られないだろう)」ち、油断してたらこうやもん10時ごろ「おつかい」から帰ったらみえてたのでびっくり・・・・喜ぶべきか?(笑)というところ。

 まちがい探しではないけれど気がついた方ありますか?(笑)途中でジャンジャン降り出したので「はぐっていた」瓦、数枚を元にもどして帰られました。玄関に庇(?)がつくらし・・・・どげんなるとかさっぱりわからん(方言。どうなるのだか、ちっともわかりません)

 

 

 

      数日前に撮って、暗かった(光のぐあい)ので保留していた写真

f:id:fujiwarakominka:20190711073647j:plain

遠景(去年、初盆のとき・・のもの)

 

 

 これから数日、台風と梅雨前線とダブルパンチ・・・どちら様も「早め」の対応、どうぞくれぐれもご用心くださいませ。