古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

「れお」は写真嫌い?(撮れん! )

*[のほほんネタ]

 いっときも、じっとしていない猫で・・・よそ様のブログなんか見ていると、かわいく撮れているのにうちのれおったら、写真はない。インターネットの「ぽてとチャンネル」という動画サイトで、同じくらいの月齢・1歳前後の子ねこ(ぽてっとしてるので、ポテトちゃん)が日々、細かく成長の過程をレポートされていて・・・美猫でかわいいのだ。

 

 

f:id:fujiwarakominka:20190603180249j:plain

「お尻」で失礼(笑)

 

 

 

 

 まぁうちの界隈も「おとなばかり」なんで(少子高齢化)あの「わるそ(いたずら)坊主」ちょっとしたアイドル(笑)小さいころは抱いて「こっちに来とったばい」と、連れて来てもらったり・・・・もうお向かいあたりは探検しつくしたのか? こないだは動物嫌いのおうちの車庫・納屋の中~床下まで入り込み(しっかりガードしてあるから、外から入れない)「うちの中で、どこ行ったかわからんよ」と困ったように(苦情? ではなく・・・)言いにこられて・・一度「現場を」見に行き「しばらくしてまた、来ます」ち、一旦帰ってきたら先にさっさと、もう戻っていた・・・というようなこともありあきれてしまふ(笑)

 

 

 どうもよそ様の猫の話を聞いていたら(情報収集)3歳くらいまでは交通事故に用心しないといけないようであ~母は心配だす。

 こないだは珍しく不肖kominka(ツマ)の寝所付近で寝てかわいかったのだけれど夜でも安眠(熟睡)しないのかすーぐ目を覚まして、どっか(ダーリンの体の上で寝たりとか・・・)行ったりするのだった。

※注※

誰かさんのことを「ダーリン」というのは、正しい遣い方ではないようで(英語的には)いえ、うちの夫婦関係(笑)なんですが・・・アツアツ熱烈な(?)ときに使うらしいのよねとある谷間のケーキ屋(言葉にこだわりがあるご家族)によると「あんたんちは『違う』」げな・・・・はいはい、マンネリ化している関係ではあるあは。

 

 

 

 近所のボス猫にいじめられて(?)いるようなんだが・・・そちらのおうちには「かわいい」猫なんで、文句も言えず(笑)なんやかやと事件(?)もあり「まいひに(方言。毎日)」振り回されておりま。

 

 

 

         

         「水」しかあげてないのに・・・けなげに咲いてた 

f:id:fujiwarakominka:20190603180239j:plain

凛として。立つ。

 

 

 

 「身内」ネタ(親ばかちゃんりん)ですみません。では、どちら様も今日もよい一日でありますように・・・・