古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

いいお天気・・・

*[田舎暮らし]

 すごしやすい毎日ですけれどもみなさま、お変わりありませんか? 不肖kominka(ツマ)あたふたと用事で駆け回っています(笑)こないだ夕方・・・・夕日(かげ? ひかりかげん? )がなんか~きれいやった。

 

 

    まるで。よそみたい・・・で(笑)「ここはどこ? 」ちゅう感じ。

f:id:fujiwarakominka:20191106171124j:plain

ご近所からの眺め・・・

 

 

 そして朝晩はひんやりするから・・・薪ストーブ(煙突がついた・・誰かさんが「焚きつけて」くれたりする、ときもある・・・)が、稼働はじめました「ぬくい」です朝のうちだけ、短い時間ですが(笑)古民家(うちは特に「あばら家」だし~~冷え性でもあるし・・・)は寒いデス。

 

 

f:id:fujiwarakominka:20191106122339j:plain

ほんわか。ぬくい(あたたかい)じわ~っと・・・

 

 では~~。超簡単に「帳面消し(方言? なのかな)」失礼しまする。明日は福岡マラソン、誰かさんは一日早朝から「立ち番(ボランティア)」で集団行動ですどこかに集まってマイクロバスで移動、下ろされる(笑)そして一日、動けない(笑)らしいですご苦労様・・・一日中、同じところにじーっといると案外「寒い」からにゃ~。

 「ひかげ」朝晩などは思わず冷えますからどうぞご自愛くださいませ・・・まだ、本格的な暖房には「ぬくすぎる」北部九州です。

 

 

 どちら様もよい週末でありますように。