古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

ちょっと。おでかけ(笑)したり

*[おでかけ]

 先週はあいまに(?)私用で出かけて「遠出」してた・・・・お墓参りの旅なんだけれどウン十年ぶりの飛行機(そこへ行くのはというイミ)あは。

 

 

f:id:fujiwarakominka:20190606133347j:plain

太宰府インター付近

 

 

 日本ってまだまだ「山」緑が多いんだな~と安心したのだが実は、手が回らず「山の管理」枝打ち・伐採、国内産材木の利用なども含めて・・・・そこそこでいろんな取り組みがあっているのは「切実な」山が悲鳴をあげているからかもしれない。ですよね・・・

 

f:id:fujiwarakominka:20190606131025j:plain

山口(仙崎?)あたり・・・金子みすず??

 

 

 

 どこへ行ったのかは「伏せさせて」いただきますが(すぐばれる? かもね、おしゃべりだもん・・・)着陸の経路が、変わっていたそうとうな離着陸・飛行機の利用も増えてるしねぇそして、福岡空港の便利さ(うちからだと電車1本で行ける、博多駅からも10分・地下鉄)ありがたいです。世界的にも「ハブ空港」などと巨大な国際空港も多いようですが(もちろん、行ったことはない)近いが一番だす(笑)みなさまはどうお考えになります?

 

 

 

 

 

 そしてそして、一番「重要なこと」安くなった~~! もちろん「超早割」で予約してないといかんので、予定が・・・心配なんだが(先のことはわからんけん)2月ごろ決めたので超お安く庶民は、行くことができましたそのムカシの片道切符代で、往復してもおつりがくる(笑)その代わり「小さい飛行機」タラップで乗ったり、シンプルな座席(イヤホンで音楽は聞けない・・・みなさんスマホとかWi-Fiでサービスを受けるのが前提らし。ますますガラケイは肩身が狭い時代になりつつあ~~る)お茶も別にいらんけろサッ。有料で珈琲を飲んだりせんでよか(笑)航空会社によっては無料サービスも(コーヒー、ジュースなど)あります乗り比べてもおもしろい。つくづく野次馬、いえ「取材」と申しましょうあえてあはは。

 

 

 

 おかげで(?)ぐる~~っと、玄界灘~糸島~セブリ~佐賀~太宰府大野城~と低空(?)から「下を」見る時間が長くて・・・おもしろかった。前は(30年? )海から箱崎上空を通りいきなり「降りる」んだもんな、今、下から「どこの飛行機やろ? こんなとこ飛んでる」と思ってたのが、腑に落ちた(笑)

 

f:id:fujiwarakominka:20190606132254j:plain

あれ。可也山

 

  

 

 

 

 では週明けですどちら様もよい一週間でありますやうに!