古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 ますますハマりつつあったこの頃なんと! 我らが地元出身・宝塚歌劇団星組」娘役の珠華ゆふちゃんが、この秋「卒業」(退団)されるという情報が飛び込んできて・・・・びっくりしてここ数日どうもおかしい(笑)kominka(ツマ)です親しいお近くの方には話したりもしたんだけれどまだご本人(というかご家族)と話したわけではないので・・・・・宝塚のホームページには正式に発表がありましたのでこちらでもお知らせいたします(って? 誰か「知りたい」人、いるのかしらねあははっ)



いつも見かけるレオン号(勝手に命名

もしくは「かなめ号」(凰稀おうき・かなめ様・宙組こないだまで、トップだった)と呼んでいる・・・



 昨夜午前2時過ぎ、大分県佐伯市震源とする地震があり(うちあたりは感じませんでしたが)余震も台風の影響もあるような? なんだか騒然としている朝のニュースや週始めの気合いを入れねばいけない・・・ときにご笑覧の皆様にはなんの関係もないことで申し訳ないのですけれどもこの機会に少し・・・・田舎ネタつながりで(だってね。宝塚大劇場があるあたりを「ムラ」っていうらしいですファンのあいだでは「ムラ遠征」というふうに使う言葉・・・フッ、ふ〜〜〜ん・・・まぁねー・・10年はいない(在籍しない)だろうとは思ってましたけれどもねぇいきなりやもん。こちらの熱がだんだん上がって「おっかけ」も(いえ「入り待ち」「出待ち」なんかもしたことはございませぬ)、スミレコードってかいういろんな厳しいおきて(?)もネット上でよそ様のブログなんかをはしごして見て密かに「勉強」していたこの頃(笑)


《復習》


糸島広報に取材(去年12月)掲載は2月15日号



💛5月10日 星組トップ・柚希礼音「卒業」💛
 礼音ちゃんの本(買った!)
 あたった!(写真集・DVD付き)



 遅ればせながら・・・・やっと。ヅカファンについて行ける程度には(?)会話が成立するくらいには? 詳しくなりつつある今日この頃だった・・・・のでしたけれど「はしごをはずされた」気分(諺の引用が正しいかどうか不明なれど・・)まぁねぇ、ゆふちゃんがいるからたまに見た「星組」さんでそのトップがいつも柚希礼音ちゃんで・・・宝塚100周年の年にも遭遇し(10年に一度の「大運動会」も大阪の大きな体育館であったとか)・・・トップコンビのフィナーレ(大フィーバー)も楽しみましたしそれから礼音ちゃん退団後の初大仕事ブロードウェイミュージカルへの挑戦(しばらく3か月くらいNYへお稽古に行かれる)・・・とか、まぁあれこれ散財しているのだったけれど。
 「ゆふちゃんのお茶会」「大劇場(宝塚市)遠征」「トウキョウ遠征」いくつものお誘いに乗れなくて申し訳ない田舎のファンなのでしたあ〜〜お金がたりない(そこ?)お小遣いが〜〜それに観劇っていってもちょっとおしゃれして行かねばならぬ(誰も見てないけれど・・おほほ)お洋服代・お化粧代(しないけど)・・出費はかさむのよ(大涙)厳選してどこに使うかわたくしのへそくり通帳残をにらんで頭が痛いことなのでありますあとヒマもね・・・今、仕事も忙しいじゃないですか〜〜それからプライベートでもボランティアというか〜〜今週金曜は保育園3歳児クラスへの「ゆらりんこ」としての読み聞かせもあり・・・ゆふままとはそのサークルが一緒なのだけれど・・・・図書館に選書にも行きましたけれどたった「15分」なれど3歳(2歳半くらいの人もいる)の団体様・小さい人たちに集中しておはなしの世界に「浸って」もらわねばなりません(それはタカラヅカも絵本も同じかなぁ〜〜あははははっ)今の時期はテーマ「つゆ」とか「かさ」とか紙芝居とか考えているところ今度は「ゆらりんこのおばちゃんでーす」と言わず、単に「ゆらりんこさんでーす」ち言おう・・・・と決心している週明けの朝でございまする。



 さっ。こんな天候ですけれどみなさまも、ファイトばいっ!(笑)