古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

いいとこに。住んでますの・・・・

「姉子の浜」パーキング、観光案内所の中より眺める


 たまたま二日続けて地元の方が糸島のパンフをもらいに寄られていて「よかとこですな〜」と言われるので、「どちらからですか?」と聞いたらなぁんだ地元の方でした(笑)それは男性グループそれからお次は「娘が孫連れて遊びに来たら、必ずここに来ます」という女性でした・・・やっぱ〜住んでいる人に「よかとこやん」(方言、自慢に思ういいかた)と、思ってもらえるのが一番だと考えます。


 「福ふくの里」からの眺め
 お立ち台もあります(笑)


 まる一日「いいお天気」というわけにはいかん・・・ここのところのお天気ですのでみなさまも、お出かけの時など一枚「はおる」(方言? 上に重ねて着る)ものをお持ちくださいね油断大敵「伊達の薄着」だと、風邪ひきますばい(笑)この年になると(おほほ。還暦が見えてまいったわけですわたくしも・・)長年の食習慣がそう簡単に改められるわけでもないので・・・おやつを食べるのを我慢しているとストレスがたまりそうな不肖kominka(ツマ)でございます(笑)肌寒い「家の中」ですけれどみなさまも、いい週末でありますように。