古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 こないだご挨拶に来られた方がわたくしの従兄弟の kちゃんが住む街へ心機一転ということだったので狭い業界(いずこでも悪いことはできませんけろ)「そのうち会うかもしれんから」と名前を教えたりしたのだけれど正式になんというところでお仕事してるのか? 知らないのではありますあははっ。


開花宣言(笑)


 その従兄弟もたぶん不惑をすぎ子どもも中学生になっているはず・・・なのだけれどあちらの町へ出かけた時には「おるかいな?」と突然、連絡したりして迷惑がられている(笑)かもねぇなにせ年齢も一回り違うし(いばっているのだった)・・・でも挨拶に来られた方と「同じ年」ということがわかりいちおう名前を教えたり(笑)新しい場所に行く前になにか手がかりがあるとお役に立てるかも? というおせっかいなのではありました。
 「人のだん、ではなく」(方言。ひと様に「いらん世話」してる場合か?)いよいよ3月末・年度末と月末のトリプルパンチわたくしとてのんびりしているのではなく水面下ではアヒルのようにばたばた水かきをしているkominka(ツマ)なのですよ・・・




「かなめちゃん号」が「れおんちゃん号」に、呼び名を変える(勝手に! うふふ・・・)

 寒暖の差があるのでサクラもいっせいに、美しく咲くというわけにはいかないみたいで(笑)そこかしこ、ドライブしていると咲いてるのか? つぼみなのか? このところのお天気の変動に悩みつつ?咲きはじめているようです・・・みなさまのあたりはいかが?(笑) 今日からいよいよ星組トップコンビの引退・卒業公演が5月10日までトウキョウ宝塚会館ではじまるらしいです(よそ様のブログでチェックしたり動画「入り待ち」なんかを・・・見るヒマないのに見てたり)(涙)ラストステージが怪我や病気もなく星組さんみんな無事につとめられますようにお祈り。したいようなファン心理なのだった。


 そうそう、面白い話を思い出した朝。その日もばたばたと朝ごはんを作ったりしてふと、気がついて(トイレに行きたいのに時間がなかった、がまんしてたので)お×っこに行くと・・・ビロウナ話ですみません・・・・「出ない」のよ! 一滴も。すわ! 毒が出ないとタイヘン、どうしようどうしよう・・・とわたくしの主治医(元看護婦さん)に電話したの・・・処方は「寝ぼけてるようななもので臓器も、そのうち出るよダイジョウブ。しばらくして出らんかったら、また電話して」ですと(爆笑!) ホントに、しば〜らくしたら無事ことなきをえました・・・・あ〜〜〜よかったー。おほほ、忙しとき目を回さないですむように、なんとか「逃がして」のりきりませうね。いいお天気の朝です、いきなり走りださないように・・・お茶でも飲んでまいりましょうか、お互いにね(笑)