古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

お味噌汁の具

[田舎暮らし]

 おはようございま~す朝のみそ汁を作りながら(うちはたいてい豆腐入りです)愚息みかん(「みかんのコンテナ」に毛布を敷いて、椅子代わりにして。赤ちゃんの時にまにあわせたのでははは、なので拙ブログでは「みかん」と呼ばせていただいております)が、小さいときに・・・・豆腐を絹ごしにしたら「プリンみたぁい~」と言いました(笑)のを、思い出したり。

 

咲いた

 

 そんな平凡ななんの変哲もない日々を、しあわせとよぶのかもしれませんもうすぐ東北の大震災から12年目になりますねトルコの大地震もまだまだ大変だと思いますどうか、人間がセンソウなどせずに(自然災害だけでも、地球はがんばっているのに・・・)平和な日常でありますように。

 

ペットや家畜も、影響を受けます。

 

 大工さんの仕事はみんなに、喜ばれるいい仕事だと思います、けれどセンソウのときは破壊が大きくて・・・・小さなリフォーム工事などしているひまはないでしょう恐ろしいことです、いいお天気が続きますこんな毎日がしあわせだなぁと感じております。

 ま。花粉は飛んでるみたいだし朝晩の寒暖の差が大きいのでお体ご自愛くださいませ。受験生はこれからの方もあるでしょうどうぞがんばってベストを尽くしてください。

 

 

 

青空にはえる「古民家」(笑)

 見学会の準備着々と進んでいます・・・と、言いたいところですがなにかと所用・いろんなおつきあいもありなかなか、これが進んでおりませぬ。まだ税金の申告(上納相談も含めて)も完全には終わっておらず(涙涙)さばけん(方言?)ので、まぁそれでも一つずつ少しずつ片づいてはいっておりますけれどは~~~っ・・・

 

 

 

※過去ログより                                                                      2019.2.20.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 いいお天気とは言いながら・・・・日かげや朝晩は冷えますので(冷えが体には一番よろしくないので)どうぞお体ご自愛くださいませ。