古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

仔猫の育児日記 その2(笑)

[田舎暮らしの応援]

 お盆休みになりました拙ブログは、ねこぶろぐではないのだけれどあと数日、おつきあいくださいね・・・・「ねこ風邪(ウィルス)」がよくなったら新しい家族のもとへ(近所だけれどね)旅立ちまする(笑)「盆明け」に連れてきてち、先生から言われているんだけれどなにせ「待ち時間が」1時間くらいあるのでこのご時世・・・車の中で「待つ」のよ不肖kominka(ツマ)軽自動車なんでガスが切れたりバッテリーが上がらないかはたまたちび助が熱中症にならんか・・あぁ・・・「病院行き」もたいへんだす。

 今はペットといっても「病弱(?)なしと」も多いのか? あそこの病院ワンちゃんもたくさんきてありましてお行儀がよいこと、しつけもいいのだろうけれどみなさん大切に家族の一員として暮らしてあるようですこりゃもう、「避難所」でもペット同伴が増えるわけだわね世相のお勉強もさせていただいているところです。

 

 

        みなさまへ「虹」(のねもと)をお届けしましょう(笑)

f:id:fujiwarakominka:20200810163419j:plain

偶然、大きな虹が見えた

 

 田舎は動物病院ですら「盆休み」があるのだった・・・・なんとか盆前の、お中元(ご挨拶)を終わらせ今日は誰かさんはたくさん初盆参りに「出たり入ったり」しますのでその準備もあるしそこに、このちび猫のお世話(というか)元気いっぱいリードを「引っ張り」はずして(ものすごいスピードで逃げるのだった。もう「しょっちゅう」よ! )家の中だけでなく「すきあらば」外へ飛び出る怖いもの知らず・・・・あぁ(涙)

 

 

 

f:id:fujiwarakominka:20200812162652j:plain

「天井張り」工事中・・・・

 

 こちらの現場は本当に、雨が多くて予定通りいかんのだった(涙)申し訳ないくらいなのだがここの、ご近所に初盆が2軒あり駐車場としても利用されるらしいので「しっかり」お休み(片づけておかねば)になります。

 

 

f:id:fujiwarakominka:20200812162953j:plain

サッシもついた

 

 

 では今日もいい一日でありますように~~~♬