古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 元気な外来種



 さっき起きようとしたときに頭の回りにぶ〜〜んと不肖Kominka(ツマ)の血を吸った輩がいたので悔しくてやみくもにぱちんぱちんと手を叩いていたら「あたりました」(笑)お盆に殺生の話ですみませんけれどあははっ、朝から気分がいいです(なんと!俗人であろうか我ながら)お坊さんたちは座禅を、組むときすでに無我の境地なんで「いくらでもお吸いなさい」という感じらしいのであ〜〜るさすが違います。蚊に刺されるハナシは釈迦か何かの修行中の話とてけっこう、有名ですよね(ご存知?)だと思いますけれども・・・


 みなさま「盆休み」いかに? 田舎は初盆参りだのお客さん(お茶出し・お接待)だのしてたらすーぐ終わるんだけれどもうちは、今回暦の都合でなんと1週間「も」お休みなんでついのんびりとヒマネタ(笑)、こんなことしてる場合じゃない田舎のヨメ(なまけもんでまだ片付いてないお掃除と〜ちょっとした「定番」料理とおさんどんとあぁ)・・・では本日もむし暑そうでおまけに激しい雨がときどき降りようようでございます頑張るぜぇーー(気合い入れんと、動けないのだった「休みが」長いし・・)あ?誰かさんね「初盆参り」に例年20軒ほどお参りに回るのでその準備もしなくてはあらっ?銀行も(窓口に)ちょっとした用件が一つあった支店まで車で30分誰かさんもやっと出発したしちょろっと行って参りましょうではこれにて。