古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

仔猫の「育児」(ねこ育て)

[田舎暮らし]

 いきなり本日までにお中元(今年の前半に仕事させていただいたおうちへ)を届けねばならないし振込み(支払い)もあるし・・・・仔猫はいるし(笑)連休中も(工場が休み中に「仕事」させてもらった)仕事だったしで、いきなりお盆になってしまい(涙)がんばらねば・・・・と思っている朝です。

 

 

         里親ファミリーで「名前」は決まったらし(ほっ!)

f:id:fujiwarakominka:20200806133202j:plain

まったく「安心しきっている」

 

 ねこ風邪で病院へこれまた待ち時間が長い(日曜の午前中も開いてるけれど)し、ウィルス性のものなので抗生物質のお薬も飲ませねばならぬ・・・。カリカリを「ふやかして」まだ硬い大きな(?)ものは食べられないしたまには「遊んであげねば」いかんし~~あー忙しいんだよぅあんたと遊んでいられぬごめんね。

  わりとすんなり「トイレのしつけ」はできてきている・・・のでひと安心なのだがまだまだ油断はできぬ(笑)人間でいえば幼稚園(年中さん?)くらいかな~~~。それにしても先輩猫たちのほうが「気を遣って?」よりつかない(外にばかりいて「ごはん」のときもいないし「やせた」みたいだし)はーーー・・・悩みは尽きぬのだった。

 平和じゃのう・・・・あは。

 

 

 

 

f:id:fujiwarakominka:20200806103554j:plain

しっくい壁

 

 台風のおかげで(?)いくぶん涼しいのをありがたく思わねばならぬのだろうけろ・・・「現場」もお盆前で小さな半日仕事なども入れつつ「追い込み」の仕事もありあたふた走り回っています。

 

f:id:fujiwarakominka:20200806103547j:plain

脱衣・洗面室への壁

 

 「暗い」使いづらかった、一般的な日本家屋が思い切った間取りの快適な暮らしになりそうです昨今の便利な近代的間取り(無駄のない間取り)にお住いだったから「思いつかれた」のもあるでしょうし誰かさんの提案もあるようですが(笑)

 

f:id:fujiwarakominka:20200806103621j:plain

天井板

 

 「あれはなんだろう・・・」今度、聞いておきますね。

 

f:id:fujiwarakominka:20200806103629j:plain

「おへそ」??

 

 

 では今日もいい一日でありますように♬