古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

いい気候ですねぇ

[お散歩]

 ちと用事もあるけれど、わざわざ(わざと)歩いていきまして・・・・本日、アップが遅くなり失礼しましたまた、出かけまする(笑)やぼ用も多いのだったえへ。

 

ヤマキリシマ。見ごろです~~

浮嶽「幸花樹園」行きたいにゃあ~(今日は無理・・・)

※これは。土地改良区の記念碑のところのミヤマキリシマです。

 

 

 年々「早く」なっている、つつじ園ですけれど最初のころは5月の連休が「見ごろ」だったような地球温暖化、確かに・・・・

 

※過去ログより                                                                          2019.4.22.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 

 朝から「朝市」~近場のお散歩~テリトリーの見回り~れおの「洋服」オーダーで(笑)相談~納骨堂の掃除(当番)etc  となにやら忙しい日曜日・・・家人もそれぞれ区の総会だの消防団だので、結局おさんどんから逃れられないのだった(笑)たまには、休みたいよぅ(贅沢な悩みか??)

 れおの洋服・・・というのはネ、あまりに「舐めすぎて」おなかの皮膚が見える状態の部分がどんどん広がり・・・犬の洋服みたいのを、ときどき着せて(たぶん、毎日はいやがると思うので)舐める癖(?)を、なんとか止めたいと思って。犬の洋服教室をされている方に、相談したのでした。どうなることやら・・・ですが(笑)

 

散策の途中のお花さんたち

踊り子草(舞台袖・・・ちゅう感じ)



 いろんな方たちの「想い」を込めてたくさんの花がきれいに咲いていましたよそさまのお庭だったり野に咲く花だったりしますけれど、とても気持ちのよいお天気の朝でした。畑仕事や草刈り機の音も響く、地元の散策(用件があるからではありますが)歩ける元気があるのもありがたいことです。

 

芝ざくら、畑と私道のあいだにも・・・植えられてたそうです。

とても綺麗に咲きそろっています。

 

 春はいろんな花がきれいです(暖かくなりましたねぇ)みなさまの周りはいかがでしょうか? やっぱりまだまだ寒暖の差がありますから「はおるもの」を、お忘れなく(笑)少し日が長くなりました今日も、よい日曜日でありますように~~♬