古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

あれこれ

[いいもの]

 書きそびれて・・・超簡単に(?)お話ししたいこと(書きたいこと)はたくさんあれり(笑)要するに「おしゃべり」なのであ~~るははは。

 

 

f:id:fujiwarakominka:20211227200341j:plain

かんちゃんのイラスト

 

 こないだ。いきなりの寒波で体調もおかしくなり(ムカシに比べれば「寒い」うちには入らぬけれど・・・)自分の体に自信がなく(笑)どう年末をのりきろうかと不安になったりしたのだったうちのねこたちもふたり(?)で、走り回ったりして恋の季節(?)なのか? うずうずするのかなぁ どちらもはやばやと、避妊しててよかったです・・・考えてみれば1歳前に妊娠したりして若い母親になって、育児放棄(?)したりのらねこが増えたりしてるようですから。

 れお(オス猫)がぶらんか(メス猫)を連れてきたのだってもしかしてフェロモンのせいだったのやもしれぬ(笑)なんか「ケモノくさい」においがぶらんかからしてましたもんれおは臭くなかった・・・そうやってのらは、生きのびてきた歴史(?)があるのだろうか? ちなみにぶらんかは、いつのまにかにおいはしなくなっていますもう2年たつものネ、けれどいまだなでさせてくれない(涙)かわいいからさわりたいのだけれど足先とかまるでクリームパン(笑)カメラを向けると、とんがった目をします(笑)

 

f:id:fujiwarakominka:20211119065101j:plain

ぶー(ぶらんか)

 

f:id:fujiwarakominka:20210830073103j:plain

なんの悩みもないしと(笑)

 

 「ひまねた」ですみませんいくらか寒波がゆるみつつあるようですがどうぞお体ご自愛くださいね。よい一週間(お正月前)でありますように~~♬