古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 今週のはてなのお題は「私の年末年始」だとか、言われんでも不肖kominka(ツマ)の狭い目線はおのずとそういうテーマになっているので今朝もはよから「太鼓」の合図(討ち入り??)ふーじんかいの清掃でございます年賀状のあて名書き(表は手書き)を泣きの涙・老眼の入り口で眠いとますます字は乱れ・・・・という朝「わ〜〜忘れてた」と8時から公民館清掃ただいま帰宅したところですはーーっ・・・したら、例のもう一台のパソコン(写真を取り込む専用にしている)画面が真っ黒じゃありませんかうぅ・・・。


 それで少し古い写真こないだ12月中旬、街で見かけた「材料だけ運んで」工事は一時お休みしているらしき現場・・・「仲間だ〜〜(ほっ!)」ち思うたのでしたけれどもう何がなんやらあちこち飛び回ってくれている大工さんたちの現場でありましたやっと、昨日の夕方「仕事納め」で玄関土間のマキストーブの回りで談話して(お給料支払いして)誰かさんは夜の街へとお出かけしたあと駄猫まると、仲よくこたつの番で年賀状残りあて名書きに追われ寝坊した朝の太鼓の合図こないだまであちこちでまだ書いてない人多かったのに(涙)いつのまにやら・・・あぁ。さっき投函してあとは自分の分だけ(文面同じ。手抜きですわ)となりにけり今晩、書くことにしましたさてさてのんびりしてはおられんもう1〜2ケ所行くお宅があるのでこれにて。

 愚息みかんが大荒れの天候の中飛行機で帰省予定なんとか、まると再会できそうなことをお知らせして本日これまで。みなさまも、終わりよければすべてよしの年末でありますようにもうひと息もうひと息(笑)