古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

すっきり。なりました♪♪

 実はかなり古いおうちで昭和元年?に瓦屋根になったと棟札に書いてあったとか仏壇のお位牌にも、江戸時代の?方がおられるとか・・・いやはやこうやってごく普通に生活してある「いいもの」だと思うのです小さい子や、おばあちゃんもおられる暖かいご家庭です社会人になった子どもたちも帰宅してよいお正月をお迎えくださいませ年末までに完成してよかったです(ほっ!)


                ×      ×      ×



 新築現場では入口アプローチ(車庫スペース)が完成しました「門松」は、まだですが(「みそか」か「大つごもり」になるのかな?)郵便受けがつきました。こちらもみなさんが集まられ賑やかにすごされることでしょう・・・

リュウノヒゲ




 さて。大荒れの天気が続きそうな日本列島(いえ。愚息「みかん」箱入り息子が北陸のあたりから飛行機で帰省予定・・・老猫「まる」に再会できそうな見通しになってきました)どうかなぁ明日の空模様は。今朝猫用紙おむつを(笑)つけかえようとしていたら誰かさんが「調子がいい時は、はずしとけ」と言い置いて出かけまして(苦笑)ついつい忙しいもんだからサッサと、要介護状態を作っていたkominka(ツマ)「手がいるのににゃー」と思いつつ反省したのでしたえへへ。駄猫まるにも正月がきそうです「ねこの正月」??