古民家の記・新(引っ越し先)

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 あちこち小さい工事をしつつ・・・大工さんたちは(いろんな業種含め)、黙々と仕事をしてくれているのですまだ、明日までサッシを入れる工事をしますけれどいちおう「仕事納め」は明日となります。そのかわり年始のお休みが少し長くて1月は7日から「仕事始め」ですまぁ、そのあいだにkominka(一家)は店舗営繕工事に(お正月休みがご希望です)入りますから買い出しもあいまにしとかんとにゃえぇと、かまぼこと〜〜・・・


ただいま 屋根工事中
板金屋さん


 仕事(工事)だけならどんなにいいことか(笑)銀行も今日までとなりますので振込・支払いなど頭が痛いところですお金に余裕があればいいんだけれど「引っ張り負ける」ことが多くて(方言かしら? あっちを気前よく払えばこっちが足りない・・・というイミ)いつも頭が痛いkominka(ツマ)なのでした年末までにお支払(集金に伺うのです)してくださる方々も多くてありがたいですそれから、大工さんたちのお給料支払いも明日なのでメインバンク・ゆうちょから下しておかねば。あ、そうそうお年玉の両替もありますわねぇ・・・「のぼりあがる」(方言。のぼせる)ような感じなんでわざとのんびり「落ち着け落ちつけ」とつぶやいているところですあははっ。


 みなさまもお忙しいことと拝察いたしますきのふの拙ブログ「古民家の記」来訪者がいくぶん少な目でしたから(笑)お互い交通事故なんかに気をつけて(安全運転。自分に言い聞かせているのだけれど・・・えへへ)、今日もここ数日の寒波を元気にのりきりましょう! ファイトだぜぃ!!
 では。「大つごもり」までもうひと息ですぼちぼち行きますか?(笑)