古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 いつのまにやら季節はうつろいもう彼岸花が咲いていた(少し早い気がしたので・・・)、うちの前の川です、なんだかお彼岸のイメージだけれどみなさまのところはいかがでしょうか? 昨日の北海道〜関東の豪雨の被害・・・お見舞い申し上げます。まだまだ用心されてください・・・


か細い彼岸花




 ちょっと2〜3日留守しただけで「さばけん」ことで、ばたばたしておりましてそのあいだにも大工さんたちは着々と仕事をこなして、不肖kominka(ツマ)日々見積もり・請求書・集金支払いと走り回っているところで半日くらいの仕事もあいまに「さばかして」くれておりますあの、お堂(ほこら)ね「遷宮」のお祓いも無事終わり(わたくし誰かさんの代理で、参列し)喜んでいただけました。

板金屋さん仕事場にて


HP「糸島・藤原建設」より・・・「遷宮」(入れ替え)もすみました。
http://www10.ocn.ne.jp/~kominka/genba_hokora.html



 オリジナルキッチンの造作も進んでいます・・・こんかふうに、好きなように?もできるのです。今の日本の住宅工事はもっぱらシステムキッチン・バスなどが主流になってきておりますがやろうと思えばまだまだ職人さんたちの技術はあるのでご近所の、大工さんに相談してみてくださいきっと大丈夫だと思います。日本の職人さん「健在」ですよっ。

「ガス台」施工(加工中)