古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

シナリオと、役者と。

[その他]

 みなさまは動画サイト(ゆーちゅうぶ?)やら、いんすた(動画もある、会員?サイト・いんすたぐらむ)など、見られていますか?(笑)わたくし最近「華流(中国)ドラマ」にはまっていて。おもしろかとよ(方言。おもしろいのですよ)ははは。

 

一つずつ、じわじわ咲いています・・・

 

 華流ドラマといえば韓流(韓国・南朝鮮)ドラマもですが、歴史ものが主なのかもしれませんけろ(?)はまって「細切れで」見ているのは、現代のお話(笑)

 

つる、がんばる。

 

 「自動翻訳」機能で、日本語を選択できるときだけしかイミはわかりませんが・・・あの冬ソナ(冬のソナタ)みたいに、あまりにばかばかしく(失礼!)『劇的には進行しない』のだけれどまぁ、簡単に言えば恋愛もの(笑)30歳前後の、女性3人の長い長い連続ドラマ(?)どうも、テレビ放映なのかなぁお行儀いいもの(濡れ場 とかほとんどないもの)ははは。

 

             フクオカは、博多部のお店

古い街並み、すごく好きです。

 

 現代の中国はここ20年ほどでほぼ全国的に(?)庶民もマンションのようなアパート暮らしをされているようで(聞いた話では)それはそれは立派な建物らしい床が大理石? とか・・・・町全体で移動するような、巨大なプロジェクトだったのではないかと想像する(独断と偏見ですが)のです。わたくし不肖kominka(ツマ)古い建物、町並み、そこでの暮らし方が好きじゃないですか~?(笑)その恋愛ものにチラッと背景で出てくる古い町がとてもおもしろいのです。男女間のどうとかというのは古今東西、そう変わらんと思うので(そんなこと、ないけどね。時代とともに変わるものもあるし)そこは、誰と「ひっつこうが」あんまり関心は低いのであ~~る(笑)

 

うちのあばら家(外見はいい?けろ・・・)

 せんだって(?)数年前にナイショですが(笑)香港に行ったのも「早く行かんと、古い街がのうなるけん」ちょっと、あせって無理やり行かせてもらったのであります(笑)わずか2泊だったのだけれどね。「群もう象をなでる(差別的なイミではありませんから、ごめんなさい)」あの巨大な中国のどこを見てきたのだ? ち、言われそうですが。

 

レトロな雰囲気(笑)を、誰かさんが「演出」している・・・

 

 そろそろ時間切れ(仕事せねば)になりましたので。へっぱく(饒舌なおしゃべり)は、いったんこのへんで。華流ドラマで、気がついたことなどいくつかお話ししたいこともございますから続きはまたの機会に。

 

 では土曜日で週末・月末ですまた、気合いを入れねばいけない時期となっておりまして(笑)どちらさまもよい一日でありますように。