古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

♪きぼうという名の~~~

[田舎暮らしの応援]

 こないだの夜は、しっかり外で「見張っていた」に関わらず(波涙)人工衛星ステーション「きぼう」が~~~見られなかった(大涙)のでしたあぁ・・・。

 PC教室(PC会計・弥生)でみんなが、盛り上がっていて。そげなんと(そんなの)が通るとか「知りもせんやった(意訳。興味・関心もなかった)」のですが。急きょ家族に「そこ(すぐそばの公民館広場)に行って、見てくるけん」と宣言していたのですけれど(涙涙涙)あ~~~、残念やった(方言。とても残念でくやしぅございましたデス)まぁね~。ハレー彗星のときもあまりの「小ささに(人間の目では)」見えなかった経験もございますけろ・・・・そういえば天体大好きなおうちで大きな大きな望遠鏡で、見せてもらったような??

 

れおは。なぜか、ついてこなかった夜(笑)

 

 それでここ数日「希望という名の、なんとかを探してぇ~・・・(ハミング)」と口ずさんでおるのですわ。ネットは便利、そんなあいまいな検索でも、歌まで動画で紹介してくれるありがたい。70年代かしらん大ヒットしましたよねぇ、というか生まれてない方もあるやもしれぬけれど(笑)

 

葉っぱは枯れても、花をさかせる(けなげ・・・)

 

 台風14号が九州横断して本州方面(日本海上? )にとの予報ですがこれまた猫と同じで(違うけろ)気まぐれで、油断できませんからどうぞご用心なさいますように。

 

文楽があるげな(あるそうです)

 わたくし? もちろん取材に(単なる野次馬)行きますことよ(笑)まだ南方海上・・・「はつしお旅館」さんは地元だし、一人の方と待ち合わせもしてるし~~ちょっとくらいの雨風なら大丈夫ってば。気をつけて「運転して」行くつもりです(唯一の公共交通機関、JR筑肥線はたぶん運休かもしれないしネ)文楽! 楽しみだす。うふふ。

※注・お知らせ※

明日、予定されていた福吉ジャズ(福吉公民館・今はコミュニティセンターとか、いいますわね)は、昨日「中止」をメールで連絡されたそうです。

Facebook「福吉ジャズ」・・・・最新情報です。

www.facebook.com

 

※拙ブログ(過去ログ)より                                                                    2015.1.19.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 

 では天気予報をしっかりチェックして、外出されますように。みなさまも無事に、台風を「やりすごすこと」ができますことをお祈りしております。

※電波の調子(台風の気流? のせいか??)が、もうおかしいみたいで・・・・PC(ネット)される方はご注意くださいネ。