古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

あさイチ(もう帰宅しました)「海岸清掃」

*[田舎暮らし]

 鳴き砂の「姉子の浜」の海岸清掃で現地8時集合・・・なので7時45分には太鼓の合図うちの地域の担当です(校区で、回り番で毎月あっています)午前9時には戻りましたデス(笑)とにかく田舎は「早い」んですわ。

 

 

     あまりに膨大なときは(台風のあと)重機で・・・

f:id:fujiwarakominka:20180714144848j:plain

漂着物(たきぎ?)も多い・・

 

 誰かさんは福岡マラソンのボランティアでまるまる一日拘束される(笑)というか~~~早朝から(通行禁止だし)ご協力いただいている無名の方々ほんっとうに、ご苦労様です。事故もなく楽しいマラソン日和でありますように・・・

 

     ※これは鹿家海岸(はつしお初潮旅館前あたり)

f:id:fujiwarakominka:20180714155432j:plain

きれいな砂浜でしょ??

 

 「初潮旅館」といえば・・・この冬「最後」(ラストらしい残念だけれど)の福吉ジャズ、若女将のふるまいつきの(!)コンサートに行こうと考えているところデス・・・いつのに参加しようかなぁうふふ楽しみっ。

フェイスブック「福吉ジャズ」

https://www.facebook.com/fukuyoshijazz/

 

 

 ではどちらさまも、よい日曜日でありますように♪♪