古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

見えてきました

[増改築工事]

 誰かさん「お得意の」手洗い鉢(洗面所の手洗い)が、こちらのお宅でもつきました(笑)最初もうひと昔以上前になるけれど、こういうのをつけるときは探して信楽焼などの探して(お客さんもネットなどで探されて・・・)信楽焼などの窯元からとりよせたりもしましたがこの頃では、ホームセンターにも(?)売っているようです。個人でもつけられるDIY好きの方も増えたのでしょうね・・・・そしてそこはプロというか(少し、自慢させてください)なんかかっこいいのでした。

 

 

f:id:fujiwarakominka:20220115062751j:plain

おしゃれ・・・でしょ?(笑)

 どこがどう違うのか説明しにくいのだけれど、デッキ工事なんかも誰でも出来そうなものですが仕上がりとスピードとさすが「餅は餅屋」でございます(笑)

 

f:id:fujiwarakominka:20220115062929j:plain

表のデッキ

 

 同時進行で裏のデッキも「はかがいって(進んでいて)」ありがたいことですしばらく見に行かないでいると(取材班約一名)あっというまに工事は進んでいるのでした。

 

f:id:fujiwarakominka:20220115063102j:plain

裏のデッキ(広し!!)

※過去ログより                                                                    2020.1.9.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

※過去ログより                                                                    2020.1.10.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 「デッキ」も。誰かさんが得意とするところ(笑)お部屋も広く感じるしなにより「外と内」のつながり・・・防腐処理した木材を使いますし、たいていのおうちでは喜んでいただけております。

 

 

 ではもう数日寒い日が続くようですどちらさまも、どうぞお体ご自愛くださいませ。体の中から暖かいものを食べて「ぬくもりましょう(あったまりましょう)ね」よい週末でありますようにお祈りしています。