古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

養子に行った(マイカー)

[うちのこ]

 まだ梅雨明けとは違うと思いますが昨日の朝の雨脚は、かなり激しかったのでしたうちの「前の」川の水量に驚かれた(?)方もあったのかもしれませんけれど(拙ブログをご笑覧の方で・・・デス)まだまだ「序の口」ですよ。

 

「自分ち」だけの、用心すること・・・って。いろいろありますよね?

「上から2段目」に、来たら逃げる算段(言い伝え・・・)

この程度(?)なら、「まだ大丈夫」なのです(笑)

 

 台風の時などは、岩(大きな石)が水の勢いでころがり・・・ごとんごとんと、いいます。ホントに流れが激しいときは「火花」が散ります。

 

※過去ログより                                                                        2019.7.18.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 「よそんち」の子になったあると姫ですが「王冠(てぃあら)」をはずしてもらい(今度の「アール君に」つける予定なり)「違うしと(車)」みたいになっていました。もう「うちのこ」じゃないのだな・・・・

 

ときどきお化粧(ワックス)してたから。きれいなしとだったのねぇ(笑)

午後には青空~~~(笑)

 

※過去ログより                                                                      2022.7.11.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 蒸し暑い日が続きますけれどまだ、「夏の体」でもないしいきなり冷たいもののとりすぎなんかにもご注意くださいませ。熱中症の危険も大きいようですからくれぐれも、ご用心なさいますように~~。

 

 

早朝は。車から下りられないくらい降りましたけれど。大事な日にちを間違えていた。

 

※9を7に、訂正(消して)。夜なべ仕事に(笑)

 

 

 

れおのしっぽ(笑)



 

 

 もちろん「うちのこ」だけがかわいいわけではなく・・・・生き物はみ~~んなしあわせに(植物も)なってもらいたいと思っている不肖kominka(ツマ)でございます。

 

名前のない「しと」はとぽっぽ

早く飛べるようになりますように~~(野鳥は「飼えない」のですよ、ね?)

 

 ペットで主流・メインの(?)犬・猫もまさに、そちらのおうちに方にとっては「大事な家族」(笑)いずこの家でも最近は、過保護なくらい大切にされているようです。いい時代だにゃあ。うちは「ほったらかし」で、れおしゃんたちトイレも(床下? なのかなぁ)どこでしているのかわかりませんけろ。それでもあのしとたちがいなくなると、さびしすぎる・・・・10~20年くらいの寿命を、しあわせに(自由に)すごしてもらいものです。

 

 そういえば。ふと思ったのだけれどデスネ・・・こないだ知らない男性たちの話を、とおりすがりに聞くとはなしに「耳に入った」けろ。「あと40年は生きらねばならぬ云々」顔は見てないけろ60歳前後とお見受けした(あ。市役所のお客さんみたいだったから。還暦前後の人たちだろうね?)織田信長が人生50年(48歳だったそうな)と言って、本能寺で尽きたときのことは有名だけれどあれから400年(笑)平和な時代のいまや、人生100年(120歳)だとか・・・・「老後」が、長すぎる(笑)そりゃあ、寿命はいつなのかわかりませんがね(笑)

 

※過去ログより

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 ご近所のいつもご夫婦でお散歩されている方たちが、ハトや猫(が狙う)のことを、聞いて「忙しくて、いいですね」ですと。ま~~ね、そうかもしれぬ。