古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

「入れない」ログイン、パスワードうんぬん

[PC・スマホ ]

 たとえば田舎では車を運転する(自分の車がある)のは「常識」なので運転できない(免許がない)となにかと、不便でもあるのだった。それはパート・アルバイトの仕事ですら「車で行く(免許を持っている)」のがあたりまえ・・・で、それについてわざわざ「聞かれない(免許を持っているかどうか)」くらい「常識」なんだけれど。

 もちろん「運転しない(車を所持しない)」主義の方もありますよ、あと「オートマ免許のみ」の人ももう50代かなそれ以下の年齢の人は、マニュアル車の「運転はできない(免許の範囲外)」ことになっていて、「マニュアル」は自動車学校ではもうひとふんばり、時間もお金もかかるのです。

 それと同じように(?)最近では、スマホを扱える(電話で支払いしたり、ネットで調べたり)のが「普通」なのだったスマホ電話機も、けっこうお高いし~~。「元を取る(値段の分使いこなす)」ほどは、なかなか上手にできないデス。誰かさんは主に「電話機能」だけくらいあと「名簿」がぜーんぶ消えたらしくて(笑)しょっちゅう電話番号を聞いてきますねぇ・・・・使い慣れるまでかなり時間もかかりますけれどみなさまは、いかが?’(笑)

 

あまりにみごとなので・・・みなさまへも(笑)いい匂いもしそうでしょ?

 

 

 それがねぇ「退会できない」状態の、レンタルビデオみたいな(ネット上の貸しビデオみたいな)の・・・・が。自分のメルアドやらパスワードが(涙)ほぼ毎日、挑戦しているのに。辞められません(涙涙)

※説明※

「子アカウント入力」のつもりが・・・自分のノートPCのメルアドで登録していて。それが消せないのです。ゆーねっくすと? さんにも、聞いたり・挑戦したりしているのですが。二重登録(?)のようになって?? わかんなーーい。

 

 

 いちおう会費(月額)は、中止にはなっているけれど。はっきりと退会手続きをしてなかったので。うちのこ(家人)の「ふろく・無料会員」になろう・・・・というのが、「できん(できない)」きっちり親アカウントを退会しないと(辞めないと)あぁ・・・どうしましょ。毎晩、挫折しております(笑)

 

※過去ログより                                                                       2021.6.15.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 もともとわたくし不肖kominka(ツマ)は、アルファベット(英語)の入力が苦手で。PCメールのやり取りを、初めてする方には「空メール」をまず、送ってもらってそれに「返送する」形で始めるくらいなのです。もうね、半角入力が「違う(入れない・送れない)」のですわ’ログインできん(大涙)みなさまは、そげなこと(そんなこと)ないでしょうね? ははは。

 

マニュアル車(14歳)走行距離19,000キロ・・・・10万キロは走る予定なり。

 

※過去ログより                                                                  2022.10.18.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

                                      ×    ×    ×    ×    ×

 

 

 こうやって過去ログ(日記)見ていると・・・まーーったく成長していない(いつまでも同じことで悩んでいる)我ながら、情けないことでございます。

 

※過去ログより                                                                    2023.12.4.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 では「へっぱく(ヒマネタ)」はこのへんで今日は、出かける用件もありこれにて。どちらさまも梅雨の中休みとはいいながら、あまりの気温の高さに(でも風があるので涼しい気持ちもあるので)くれぐれも、油断されませんように・・・今日もよい一日でありますように~~♬