古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

たとえお医者さんでも、ね

[からだ・バランス]

 こんなふうな曇り空が続くとまた、体調もおもわしくないものです(自分比)まだ寝静まっている(笑)日曜の朝・・・でかける「算段(準備)」をしておるところですま、れおは必ずついて回っているんだけれど。

 

           たきもん(切込み」のはしっこ(笑)

松(破材)ですって・・・・煙突が詰まるにゃあ~~

 こないだ古新聞を読んでいたら(活字ふぇち? つ~い、読んでいる・・)とある若い女医さんがお正月明けにいきなり「プチうつ」(眠れない、食べることもできなかったらしい)になり、親しい友人や母親や職場の同僚などに「聞いてもらい」1週間くらいで「復活した」ことを、エールを送る記事として・・・・医者でもこうですよ、と、書いてありました。

 彼女はどうも絶賛、子育て中みたいで。そのむか~しは中流家庭でも「お手伝いさん(女中さん)」がおられたものでしたけれど・・・・今は華流ドラマを見ていても「超お金持ち」しかメイドさんのいる暮らしはないみたいです。家事も昔に比べると便利にはなった(洗濯機も掃除機も、電気炊飯器も、ね)そうするとどうしても仕事を持った(フルタイムで働く」女性にはしわ寄せがいきますいくら「イクメン」で、パパがお風呂に入れたりお茶碗を洗ったりしてくれてもね(笑)

 

こんな格好で失礼します。

 

※過去ログより                                                                         2021.3.4.

fujiwarakominka.hatenablog.com

※過去ログより                                                                        2019.1.26.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 そろそろ煙突掃除もしないといかん・・・・と誰かさんがつぶやいておりましたまた、さむ~~~い朝にいきなり「するぞっ」と言われるだろうにゃあ。ま、そのときはそんときサッ(笑)ちょこっと、出かけてまいります。

 今日もみなさまにとって、よい日曜日でありますように♬