古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

あと。数日

[季節のうつろい]

 もう・・・・つくしがはえていた(例年うちあたりでは、早い場所もあり)のだけれど、みなさまへもプレゼントします。能登半島地震から1か月そう簡単には復旧(日常生活にさしさわりがない程度の・・・)は、いかない。違うけろ不肖kominka(ツマ)の税金資料などの遅々として進まないのと、似て非なるものではあるけれど。

 

つくしんぼが、わかりますか?(笑)

 

 週末にはPC会計を、当日「決算処理」を習いながら入力して・・・一つ一つはそうむずかしいことはないのだけれど今年(去年の工事内容など)は、ややこしい案件が多く(自社比)そう簡単にはいかずあせっているところ(笑)

 こないだ思い切って「遊びに」行っててよかったデス~~頭の、中が煮詰まってないような気がするのだったとにかく、着々と時間(日にち)はすぎておりまする。

 

頭に「風を入れに」行った・・・

都市高(荒津大橋あたり)早朝、す~いすい

 

 年を重ねると(そうじゃなくても)諸事情からどこにも行けなくなるので旅行とか~~ムカシこないだ行ったときの空気・雰囲気・気分を思い出しては、楽しかったことを考えたりしつつ(笑)PCの入力はほぼ終わってるの、その「見直し(打ち間違いチェック含めて)」やら、土地の売買に関わる云々やら・・・・ま、わたくし個人的なみなさまとは「なんの関係もないはなし」で申し訳ないデス。がんばろうっと!

 

※過去ログより                                                                      2020.1.16.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 とにかくこうやって自然災害やら人間社会の閉め切り(税金申告)やらも含めて、季節は確実に進んでいる・・・って言いたかったのでした(笑)

 

「切込み」の取材にも、「よぅ行けん(あまり行けない)」

 

※過去ログより                                                                       2022.12.10.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 

 

 かといってじーーっと家で、税金の計算ばかり(書類含めて)しているかというと・・・・おつかいもあり所用もありで、いなかったり。わざわざ訪ねてみえた方もあり(タイミング悪く、誰かさんが「出た・出発した」あとで、署名押印できなかったり)・・・わたくしも、出てて(す~ぐ? 戻るのではあるけれど。なにせ、町まで遠いしにゃあ)いなかったり。な、毎日でございます。

 

 

東唐津駅

お茶くらいさせてよ(ばちはあたるまい・・・あは)

 


 立春とは名ばかりで、体調もおもわしくない(オーバー)な日々でもありどちらさまも、どうぞお体ご自愛くださいませ。