古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

手に汗握る?(笑)

[美味・うまいもの]

 きのふは誰かさんが夜、出かけたのでちょっと油断して華流ドラマ(テレビらしくて45分区切り)をつい続けていくつか見てしまった(涙涙)今も、のんびりブログやら書いてていいの? ちいわれそうですが(笑)

 

スモールバレーに、行ってきたり・・・

        ↑ ↑

地元の芸術家「作品」らし。(こちらの集落には、彼の作品があちこちにあります)

 

 もちろん弥生ちゃん(PC会計計算)は、遅々として進まないのではある。けれどまぁ、確実に「見えてきて」はいるのでした・・・・PC会計教室(大工さんの組合主催)に毎月、行ってひと月分入力して・・・・年末調整・源泉所得税の上納、青色申告の計算を「習う日」(税額が決定する日)がそのむかしに比べるとかなり早くなり。まぁよそ様もたとえば税理士に頼んだり、青色申告会や商工会で「見てもらって」みなさんスマートにさっさと終わらせる方も増えたようですけれど。

 

「手の間」という雑誌に、取材されたこともあった・・・

※あれもいい視点だったけれど、辞められた。

 

※過去ログより                                                                     2016.5.23.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 ダークフルーツケーキ(焼き菓子)を「常温」でよいのでいくつか、買い置きしているのがちょうど切れていたし。とある方から友だちに出したら「まぼろしのケーキ」と、喜ばれた・・・・と聞いて「いや、あるときはありますよ」と話したことでしたので。

※注※

スモール・バレーデザート・カンパニーはとても小さなお菓子工房なので「予約」で、お願いすることになります。

 

これは? なんのケーキかしら??

 

 今の時期は、バレンタインデーに向けてチョコレートの塊を「刻む」作業も地道に、続けられているようです。

 

 

 

 

 それとはま~~~ったく関係ない誰かさんの「夜」の生活(赤い火青い火)は、自主的におでかけされており(大怒)なにかと振り回されてもいるのだけれど・・・しかたあんめぇにゃあ。猫たちも「手がいるし」わたくしたち庶民の生活は、いろんなしがらみで(うちは特に「事件が多い」けろ)スマートには暮らせない不肖kominka(ツマ)でありますさて、家事の合間に(?)仕事せねばデス。

 

※過去ログより

fujiwarakominka.hatenablog.com