古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

そろそろ「計画」せねば。

[がらくた倉庫]

 あそこの洋服(衣装)ケースですがおかげさまで、減りました(笑)再利用していただけるとありがたいです・・・・みんなどんな使い方をされるのでしょうね? 納屋や倉庫の物入れにとか?? もちろん布類(洋服、シーツなど)も大丈夫ですよ~~、いかが?

 

募金箱も(入ってないけろ)無くなっていません・・・

 

 現場も忙しくしているのだけれどそろそろ、「がらくた市」の予定を決めてみなさまへお知らせせねば・・・・というか。もの(現場からの「引き取り品」)も増えてきて。作業場まで侵食しているかなり離れております15分くらいかな。現場から持ってきて「置いて」ジャマにならないのか? いいんでしょ(笑)

 

 

どなたか「いりませんか?」業務用冷蔵庫。

 

主に、生活雑貨・・・・

 

 「まだ使えるから」「がらくた市に、向いているから」とか・・・・うちの「がらくた市」も、もう80回くらいしてるから、定着してきたのかもしれません(笑)それを楽しみに待っておられる方も(常連さん)なにがおもしろいのか?(失礼!)毎回来ていただく方もあるのでした。

 

作業場(古材も置いています)

がらくた倉庫(板材をアピール)

※注※
これは「たきもん(マキ)」なのか、いい板なのか? 誰かさんに確認します(笑)

 

 

 古いものといっても骨董ではありません庶民が使ってきた「もの」たちですけれど、それを面白がる人たちの支えられて続けてこられたので本当にありがたいです。

 ものを大切にすることは、人を大切にすることだと思っておりますデス。微力ながら・・・・それにしても「がらくた市」の日にちをそろそれ決めて、拙HPや「フリマでぽん」などに載せてもらわねば・・・・・

 

※過去ログより                                                                    2020.11.7.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

※過去ログより                                                                     2016.11.27.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 では今朝は5度(風の吹きさらす「橋」道路の、電光温度計)どちらさまも急な寒さに、お体ご自愛くださいネ。今日もよい一日でありますように~~~。