古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

近づいてまいりました。

[がらくた市]

 今週末にはまた、ひさ~しぶりのがらくた市」なのだけれどみんなで(お手伝い約数名ありがたや)・・・・「外」の整備(主に男性)と「中の」整理(割れたものなどを片づけたり etc )を、しつつ当日を楽しみにがんばっているところです。

 

           第79回がらくた市                        

               と き 2023. 12月9日(土) 午前10時~午後3時

                              雨天決行です(嵐の時は、別)

    ところ 糸島市二丈深江海岸通り「藤原倉庫」

     ※ナビで来られる方は・・・・「深江」だけれど、

     「大字・福井413番地」になります。ナビで、案内しないかも??

     ※そこに。電話は、ありません。

    電 話(藤原自宅)092-326-6536(携帯へ転送になります)

 

 

 

 

※過去ログより                   2021.8.12.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 まさにゴミかお宝か?? ち、いうところの「もの」たちではありますけれど・・・・引き取ったままほぼ整理していない(贈答品・返礼品などの箱のまま)のを「あせくる(方言。開けて見る)」のが好きな方々が多いので、そのまま置いているのでした(笑)目からうろこの、庶民の生活雑貨なのです。

 「それがおもしろい」という方たちが来て下さるから・・・・延々と(?)続けられているのでございます(笑)誰も来なければ、なりたちませんから。ありがたやありがたや。

 

※過去ログより                                                                  2023.11.14.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 まぁとにかく「楽しく」やりたいものです(笑)幸いなことに週末は最高気温が22度?? とか。12月とは思えぬあたたかさ、ではあるらしいのですが「中」は肌寒いのでしっかり防寒して来られてください。みなさまとお会いするのを楽しみにしております。

 

※過去ログより                                                                      2014.10.28.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 暖かいとはいいながら、冬は冬ですから「思わぬ寒さ」に体が冷えたりします・・・どうぞみなさま、お体ご自愛くださいませ。今日もよい一日でありますように~~~。