古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

近づいてきた

[がらくた市]

 あら、もう今日から12月ですか?(あせっ!)月末・月始めのあれこれやら、目先の仕事に気を取られていたら「師走」になっていたのでした~~。いやはや。

 

 

          決まって参拝される方も、約数名知っております

「おついたち」参り・・・

 

 

※過去ログより                   2023.11.14.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

              第79回 がらくた市

    と き 2023. 12月9日(土) 午前10時~午後3時

                              雨天決行です(暴風雨の時は、別)

    ところ 糸島市二丈深江海岸通り「藤原倉庫」

     ※ナビで来られる方は・・・・「深江」だけれど、

     「大字・福井413番地」になります。案内しないかも??

     ※そこに。電話は、ありません。

    電 話(藤原自宅)092-326-6536(携帯へ転送になります)

 

 

 

 

 

 お宮もお寺も、教会もモスクも etc こころのよりどころと思います「ファン心理」と同じで(違うけろ)そのアイドルをちょっとでも批評されたら(批判、酷評ではない・・・)険悪な関係に・・・そのムカシ、あれはもう半世紀以上前だったか(笑)経験があるのでございますあなおそろしや。

 特に「あがめたてまつる」ことはなく、あっさりとほどよい距離でおつきあいしてるのが日本人、やおよろず八百万の神と親しい・・・というのかなぁそんな感じだと思われます。みなさまはいかが?(笑)

 

 

きちんとお祓いして、片づけもさせていただきます・・・



 昨今ブームの(?)「墓じまい」それぞれに事情もあると思うのです・・・考え抜いた末に決められることでもあり、そうかと思うと「予定外に(?)」急きょそのままに亡くなることもあり。それの最たるものがセンソウで、ガザの一時停戦がずーーっと停戦になり、終戦になりますように・・・・

 

 

※過去ログより                    2023.10.31.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

※過去ログより                                                                     2013.3.29.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 

 寒くなりまして(最高温度が10度で、一日中変わらん)そこまでの寒さではないけれど「冷え」は、思いがけず体のそこそこに影響もありますのでどうぞご自愛くださいネ。いえ、自分に言い聞かせているのでした(笑)この夏からいきなり、膝がねぇ~~どうも、よろしくないのよ「まだ寒くない」のにサッ!(なさけなし・・・人並みに「かれい」でしょうけろ、も少し歩かねば)まぁ、とにかくそれぞれの弱い部分が「冷える」といかんけん(ダメですから)ご用心なさいませ。今日も、よい一日でありますことを、お祈りしています。