古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

エールを贈ります(笑)

[田舎暮らしの応援]

 いきなり。梅雨のような台風のような・・・・雨が1週間くらい降り続くようですので、どうぞお気をつけてお盆休みをおすごしください。わたし? まだまだ「盆前」に(役所などは開いてはいるけろ)行かねばならないところが急きょできたりして。

 

f:id:fujiwarakominka:20210812074238j:plain

小さな薔薇が咲きました・・・・

 

 

 

 ヒマネタ風に書き飛ばします(笑)誰かさんは初盆参りも多いけれどお盆にシステムバスの組み立て工事が(外注業者さんありがたや)あるし・・・諸事情から「いくらかひま(?)なお盆休み」に施工してもらえることになりましたので。いくぶんのんびりモードではあるのですが。

 

              愛用しているカップ

f:id:fujiwarakominka:20210812072908j:plain

ポーランドのですって・・・・ふ~~~む

f:id:fujiwarakominka:20210812073134j:plain

 

 たぶん「がらくた市」でひろって(買って)きました・・・珍しい国の陶器だったので小さいけれど「重い」です。 主要ルート(世界の物流)にはのらなくてもそこここの国や地域でいろんな産業があると思うのです、よ。そんなことを思いながらカフェオレなんかを(「うす~~い」コーヒーが好みなのでおほほ)ちょこっと、飲んでおります。

 

 

 

 

 あんなに暑い日が続いたのだから「ありがた~~く」思わないといけないのでしょうおりしも「お盆」仏様も里帰りして、戻ってみえるし・・・・文句を言ってたらばちがあたる(笑)ですよね? あはは。 

 

f:id:fujiwarakominka:20210812073907j:plain

けっこう水かさが増えていた(こないだ)

 

 

 でもね・・・・降るときは激しくて、車から出られないくらいですみなさまの「回り」はいかがでしょうか。どうぞ気をつけて、おすごしくださいませ。