古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

にゃんこの日

[美味・うまいもの]

 去年は 2022. 2. 2. 鳴り物入りで(?)「にゃんにゃんにゃんにゃんの日(ぞろ目?)」でしたけれど・・・今年もネコ好きさん達は、盛り上がっていたらしく。

 

           よそさまから写メ(写真)が届いてた・・・

こんなお菓子が(コンビニで・・・)

 「おおっ! 売切れぬうちに、早く行かねば」と思ってこれまたいつものごとく忘れていたので(苦笑)やっときのふ、近くのふぁみまに寄りました♬

 

※過去ログより                                                                      2018.12.27.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 

ゲット!(一つ200円もするので、3つね)

 

 賞味期限が2月末みたいなので。廃棄処分される前に(安くなるとうれしいけろ)また、買いに行こうと思いますこんなにかわいいっちゃもん!(笑)

 それに1個200円以上するから遜色なく、おいしいです。うちの近所のコンビニはお客さん率低くて(人口密度も薄いし)いろんなチケットの予約などもすいすいできます(笑)ありがたや。公共料金の振り込みやATM、コピーや写真のプリントなんかも、なるべく利用して「ここ」が無くならないように(スーパーないのでコンビニは、大切な命綱なので)・・・・と、協力しているつもり(笑)なのですがあは。

 

 

おいしゅうございました(濃いチーズケーキだす)

 

 長崎(市?)が「まがりしっぽ」の野良猫(地域ネコ)が多いらしくて、さすがの観光地猫グッズ、猫のお菓子包装紙なども豊富なのだけれど22日はにゃんこの日でさらにフィーバーしたことでしょうね。皆様の回りはいかが?(笑)