古民家の記・新(引っ越し先)

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

散歩する猫(?)・・・「ついてくるんだもん」

*[その他]

 去年だったか今年の春先だったかに迷いネコ、通学路の小学生が連れて来てた理由が「だって、ついてくるんだもん」「うそっ! 」と即座に否定したのだが(笑)親しい家の子なんでつい関わりあってしまう(あの茶トラはお空へ・・・らしいけれど)「あんたたちが抱いて行ったんでしょ(学校まで)」と、話したものだった。大人は横暴に、小さい人たちの言い分をよく聞かないことはままありますわねえへへ。

 

          ×     ×     ×

 

 

 うちの「れお」ったら生後7か月くらい?(まだ12か月未満用のカリカリえさが残っている。栄養価が高いので少しづつ混ぜてます)すごーいパワーで・・・・

 

f:id:fujiwarakominka:20181204124511j:plain

トイレの窓もなんのその(苦笑)

 

 

 ついにきのふは500メートル圏内に「配りもの」をしてたらついてきて(どの家も配るというわけではない)「帰りなさい」と言えどもゆうことを聞かず(笑)・・・・とうとう最後までついてきたのでした。まぁ途中、迷子にならぬようにチェックしつつ先導(?)したり「れお」がすごい勢いで(まるで犬みたいに)先に、はしーーって行ったり「ヒモをつけて」散歩する・・・と言われる方があり信じられなかったのが、今はよくわかる。そして30分くらい後には、木に登り小鳥をねらったりして遊ぶのでだっこして帰宅。車も増えて来たし夕方はわたくしも忙しい・・・・オスなのでそうとう遠くまで遊びに行くんだろうにゃ~~はーーーっ。これから「夜遊び」やプチ家出とかするらしい心配は尽きぬのだった(笑)