古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

前の家だとは、わからんやろにゃ~あ~

[大工さんの仕事]

 おはようございます!(笑)今日は、なんか・・・・文字入力が、おかしくて(涙)PCの調子が(大涙)主に、写真だけ。で終わります。

 

f:id:fujiwarakominka:20210918113342j:plain

シャッターがきました

f:id:fujiwarakominka:20210918113417j:plain

「みかん」の選別機

 ほんのこないだまで(というか、す~~ぐ半世紀はたつのだった・・・)こちらに住んであったそうなのですが、そばに「新しい」家を建ててそれももう幾歳月・・・納屋・倉庫として大いに大活躍をしていた「たてもん(建物)」だったのです。

 ありがたいことに。うちに「改造(減築)」の依頼がありました古民家工事をぼちぼちしてきたこと、いろんな工夫をしたり・・・みなさまのおかげで「仕事として」地元でさせていただいてきて、ほんっとうにありがたいことだと思っています。

 

 

f:id:fujiwarakominka:20210803161537j:plain

立派な「主おも家」でした



 

 PCの調子悪し。・・・・・やっと、「再起動して」打てるようになりましたが、本日はこれにて失礼しまする。よいお天気のようですからなにかと、ございますので。ごめんなさいよ(笑)

 どちらさまも、よい一日でありますようにお祈りしています。