古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

あちこち。そちこち・・・

[大工さんの仕事]

 こないだ解体してきた材料を使って床下地とかあれこれ、釘を抜いたりして・・・使わせていただいているようです(取材に寄るヒマなくて、すみませんす~ぐ近くなんだけろ)やっと、写真を撮りに行けそうなんだけれども、あそこの現場、開いてるかな~~・・・

 

           誰かさんのカメラ(写真)から 

f:id:fujiwarakominka:20210319163854j:plain

立派なヒノキ材(見えない部分に使用・・・)

 

 ふた昔ほど前に建てさせていただいたおうちを事情があり、解体しなければならないそうでその「廃材」を塩炊き(燃やす)用に、山のように「がらくた倉庫」のところにあるので「どなたでも無料でどうぞ」と、宣伝(口コミ)しているのですがなかなか減らない(笑)こないだは軽トラ1台引取っていかれたそうですけれど・・・・まだまだたくさんありますから、どうぞ。

 

            みんな。がんばってくれており・・・

f:id:fujiwarakominka:20210319163828j:plain

天井板張り

 

 

 土日にしかできない工事場所もあり(会社、役所関係庁舎など)今日は「お彼岸のお中日(祝日・土曜日)」ですがそこ。 誰かさんのさい配で仕事は進められていくのでした。

 

f:id:fujiwarakominka:20210319155439j:plain

流し台を、磨いて・・・

 

 では、どちらさまもよい週末でありますように~~~♬

 

 

 ※過去ログより「お彼岸」の話題(笑)

■ - 古民家の記  

(2016.3.29.の日記より)