古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。


洋物の空き缶切りで、開けるので・・・こんなになるのです。


 あと1週間後に迫った「がらくた市」なんですけれども本業も忙しく(誰かさんの手配・さい配・段取り・・・本日は、小さな「生コン打ち(基礎)」工事)不肖kominka(ツマ)も事務方?(なのか??)としてばたばたしておりましてでも、今日と明日は白糸酒造の「蔵開き」でもあり「取材」も行かねばならぬ〜〜〜・・(笑)もちろん「行かんでもよか」程度のミーハーネタなんですけれどねあははっ。


                       第58回 春一番の「がらくた市」
                と き 2015.2月28日(土)午前10時〜午後3時
                ところ 深江海岸通「藤原倉庫」
                 ※雨天決行。


 先週はうっかりして箱崎の骨董市のことを忘れて「里下がり」しておりました実は、そこで知り合った方に「空き缶」を持ってきてあげると約束していたのでしたが・・・がらくた市にきてくれるでしょうか? この方は洋ナシなどの空き缶を小さな「プラント」にして売ってありまして箱崎だけしかお店を出してないとのことでしたので(こないだの「がらくた市」はみえてたけど、谷間のケーキ屋さんがこんなの売れんやろ・・と言われるので。でもじわーっと人気商品の空き缶なのよね前回、「売り切れ御免」でしたの・・・申し訳なかった・・)「危ない」からとペンチで「ふち」のところを抑える作業をしております。そうどんどんは売れんので(でも。いつのまにか「ない」のでした数年サイクルですがねうふふっ)この空き缶の「仕入れ」もたま〜にですけど「取りにおいで」と言われるし・・・仕事の合間にこんなこともしているのでした(笑)


「薪ストーブ」の番(係り)をしながら・・・