古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

足場、はずれる。

*[新築工事]

 不肖kominka(一家)の工事現場は数か所あり同時進行で改造工事やら土木工事(土を埋めたり)みんながそれぞれ誰かさんの号令のもと(棟梁ではありますしね)がんばってくれており・・・・水面下ではわたくしも上下水道や仮設電気契約などもあれこれ走り回っておりますけれどおおむね、順調に「一つずつ」片づいてはいっているのでした。

 

 

f:id:fujiwarakominka:20200304060817j:plain

階段(踊り場)造作中

 

 やっと「外の足場」でなくて2階へ上がれるようになった(ほっ!)のではあるけれど「脚立から登れ」ばいいようなものの・・・つくづく「苦手」なkominka(ツマ)なんでありまする。

 

     アイランド型キッチン(オリジナル・ご家庭に合わせて)予定の場所

f:id:fujiwarakominka:20200304060911j:plain

2階のLDK・・・

 やはり。コワイのでありました(笑)早く「手すり」がつきますように~~~大工さんたちも「いっぺんにはできん」からねぇ、よろしくお願いしますよ。

 

f:id:fujiwarakominka:20200304061230j:plain

上から「見る」と・・・・

 

 

 

 「誰か、女の人? が現場で(働いて)おられましたよっ?? 」という声に・・・・誰かさんに聞いてみると(だって~~まるで誰かさんの愛人か? という雰囲気で言われるんだものあはは)足場屋さんが、「足場の解体に」一気に(ほんの数時間で)片づけにこられていたようで。こないだは、そういえば大きな大きな重機を女性のオペレーターさんが操作してあり「遅れている」という建築の現場も少しずつは、変わりつつあるのです。

  

          たまの青空に、映える(笑)新築現場

f:id:fujiwarakominka:20200304061434j:plain

全貌を表す(笑)

 

 あ。また・・・・「固まっている」PCの調子? なのか、この「はてな」ブログのせい? なのか?? 水面下では(笑)ここんとこ数週間は、コピー機と合わせて諸契約(更新)なんかもあり営業マンの方たちとも合い間で打ち合わせしているのですが・・・・「寿命」か、いよいよ(涙涙)突然に「しばらくお休み」となるかも?? コロナばやりの昨今ではある。

 

 子どもたちを街で(コンビニ周辺で)見かけたりするけれど、市立図書館もお休みとなればどこへいけばいいのよね? 大人も子どもも、小さい子やお年寄り・体の弱い方だけでなく・・・お互い「用心」いたしましょうねきちんと、「手当て(防護)」すれば恐れることはないそうですから・・・・ふぁいとー!! 春はそこまで来ていますよ♪♪

 

 

            木瓜、咲いております(笑)

f:id:fujiwarakominka:20200304062926j:plain

ぴんくの。やさしい花です。