古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

誰かさん、がんばる。

*[大工さんの仕事]

 「写真撮りに、来い」という突然の電話で新築現場へ・・・設備工業(設備屋さん)系は特に忙しい年度末にうちも何軒も引き渡しがひかえているのだった。

 

 

f:id:fujiwarakominka:20200315061040j:plain

雨水排水管工事

 

 そういえば去年もこんかふう(こんなふう)でしたっけ・・・あのときは合併浄化槽を最終的に流す(「水」になってはいる)自然排水?の溝まで発掘(あった!)したり大掛かりにがんばりましたっけ。昨今は町の設備屋さんたちは、入札工事などに参加しての会社経営が多くて年度末はほら公共工事、溝や道路の掘り返しというかしかも遠くの自治体まで行かれていることも多いようで・・・時代の流れとはいうものの・・・・

 それで誰かさんも雨水排水の「穴掘り」をしていたというわけ。これがまた補助金の関係で、工事中の写真(つなぎこみの部分など)を撮らねばならぬのだが、みようみまねで(笑)不肖kominka(ツマ)も参戦しているというか・・・怒られつつなんだけろ。

 

f:id:fujiwarakominka:20200315062149j:plain

むこーに、誰かさん(笑)がんばりよぅよ・・・

 

 

 本日は、日曜日(現場はお休みなり)で、わたくしもちと出かけてまいりますこれにて・・・・みなさまにも、よい一日でありますやうに~~~♬